結婚5周年記念 鰻をいただきに東京へ

a0087341_0363515.jpg
先週おかげさまで結婚5周年を迎えることができました。
夏休みと言うこともあり、ひさしぶりに二人だけでお出かけ。
東麻布の鰻屋、野田岩さんへ行ってきました。
a0087341_0381786.jpg
一番お高い鰻重です。
タレは甘目ではなくしょっぱいです。
a0087341_039488.jpg
こちらは前菜にオーダーした鰻の煮こごり。
お肌によさそう!
他に鰻巻きをいただきました。
鰻巻きも一切れ520円なのですけれど・・・・とてもおいしゅうございました。
(私の中で岸朝子さん降臨!)
たまたま通していただいた席も個室タイプでゆっくり。
(おとなりは4人席で、お優しいおじさまたちが一緒でした)

実はこのお店はテレビで紹介されていて
ふだんはテレビや雑誌で紹介されているお店は行かないのですけれど、
五代目のお人柄や、ご自分でフランスまでワインを買い付けに行くそのお姿に感銘を受けまして
(だんなさまが)
5年目の節目にいただきにあがりました。

鰻に合う白ワインもおいしゅうございました。

帰りは赤羽橋駅から都バスで渋谷駅まで出て
初めてヒカリエでお買い物。
結婚記念日らしく過ごしました。

結婚5周年、もうすぐこのブログも8周年。
みなさまのおかげで生かされております。
いつもありがとうございます。
Commented by yoshipass at 2013-08-13 22:32
おめでとうございます!(^^)!
「鰻」ですか・・・ゴクリ(笑)
あまりに美味そうで悔しいので、5周年・・・我が家に比べたらまだまだ新米だ!と言ってみる(^_-)
Commented by getteng at 2013-08-16 09:08
ayuさん
まだ新婚さんじゃないですか!
我が家は何十年経っているのだろうか、カウントもしたくないです。
珍しい間だけはいいのですが・・・。
♂はすぐ飽きる動物ですから困ったものです。
いや、オイラだけのことかも?
Commented by chika at 2013-08-18 20:54 x
結婚記念日おめでとうございます^^
我が家はあっと言う間に15年になりました。

15年・・・子供で言えば中三か~・・・
Commented by readymade_ayu at 2013-08-23 20:33
>yoshipassさん、鰻美味しかったです。
でも、あのつけ麺のほうが美味しかったですよ。
Commented by readymade_ayu at 2013-08-23 20:34
>gettengさん、わは、新婚なのでしょうか???
男子はそれでよいのですよ。女性はそのため気軽に好き勝手できます。
Commented by readymade_ayu at 2013-08-23 20:34
>chikaさん、3倍ですねっ!
by readymade_ayu | 2013-08-12 00:00 | Tokyo | Comments(6)