伊豆稲取の旅 15

伊豆稲取の旅 15_a0087341_19103870.jpg
伊豆稲取の旅 15_a0087341_19102977.jpg
伊豆稲取の旅 15_a0087341_19102056.jpg
GXR P10

台風が来そうだと言うので3連休はサッカー以外の予定を立てていませんでした。
そのサッカーも、たまにはだんなさんもお友達とわいわい過ごしたいかと思って
お留守番でテレビ観戦していました。

2日目はショッピングセンターへ行ってきました。
商品券があったので使ってしまおうと思いました。
でもふだんそんなところへ行かないので、特に食指は動かず、
洋服など欲しいものはたくさんありますけれど、
土日しか着ないモノのためには・・・・うぅーん、ガマンガマン。

子鉄の冬物ズボン(1290円!高いな)と子鉄の地球儀(790円の小さいもの)を買って、
子どもが遊べるフロアを見つけ(40分500円)利用しました。
その間に30分ほどリフレとアイマッサージを受けてきました。
それがスッキリ!
大雨の中に出かけてよかったです。

ちなみに、彼は保育園でクッキングクラスを受けていて
そのクラスは毎回いろいろな世界各国のお料理を作るもので
その国の文化や「いただきます」「おいしい」「ありがとう」と言った簡単な言葉を教わってきます。
国旗も教わってきます。
言葉はもちろん、「ブラジルはどこにあるの」「オペラ観てみたい」などあちこち興味があるみたいです。

小さな地球儀ですが、子鉄には大きな世界を知ってもらいたいです。

3連休最終日は本格的に台風が関東に上陸。
朝からお気に入りのinterFMを聴きながら一日過ごしました。

屋根があるところで食事に困らずお風呂も入れて
なんて幸せなのだろうと恐縮しています。
災害の起こらないと思っていた京都をはじめ、
全国の様子をテレビで見ていてとても怖くなりました。

みなさまのご無事をお祈り申し上げます。
by readymade_ayu | 2013-09-16 19:00 | Travel