渋谷 定点観測

a0087341_1321514.jpg
a0087341_132431.jpg
a0087341_1315591.jpg
a0087341_1314731.jpg
GXR P10

あんなに愛していた東急東横線については、もう何も思わなくなった。

渋谷の移り変わりを都度記録していこうと
屋上遊園地をはじめ撮っていたけれど
最近はあまり撮ろうとは思わない。

ただ、やはり東横線のレール跡撤去作業と
東急東横店の解体が進んでいるのを見ると
胸がしめつけられる気持ちでいっぱいになる。
Commented by getteng at 2013-10-08 08:00
ayuさん
愚生は学生時代の4年間、井の頭線富士見ヶ丘↔渋谷を利用しておりました。
今行ったら、おそらく迷子になってしまうでしょうね。
Commented by irilabo at 2013-10-08 20:38
N潟も、いっちょまえに色々変わりそうですが、
T京は、オリンなんとかと言う体育祭が有るそうなので、大変そうですネ。
それはそれで楽しそうですが・・・。
ところで、ayuさんは、そのオリンなんとかに行きますか?
Commented by g7_2007 at 2013-10-08 21:48
ぜひ、定点観測の継続をお願いいたします〜
Commented by igaiga64 at 2013-10-27 21:45
はじめまして。私は、渋谷に勤務している会社員です。
子どものころから数えると30年以上の渋谷歴ですが、やはり東横線の撤去工事は悲しいモノがあります。officeには歩道橋からの方が早いのですが、今はヒカリエの通路を利用し薄暗い工事現場を見ないようにしています。
Commented by readymade_ayu at 2013-11-10 10:49
>gettengさん、井の頭線もステキですよね。
明大前など駅前が少しづつ変わっていますが、基本的にあまり
変わっていない路線ですよね。
下北沢あたりの紫陽花が素晴らしいです。

たぶん、今の渋谷は訳がわからなくなってしまうと思います(笑)
Commented by readymade_ayu at 2013-11-10 10:52
>irilaboさん、巨匠のブログを拝見していると、N潟駅前はいろいろ
変わってきているみたいですね。
たぶん三人展で冬に行きますので、その際にしかと目に焼き付けようと思います。

T京の体育祭(笑)めちゃ反対派だったのですが、
決まってしまったのはしかたないので
外国人に道を聞かれても答えられるくらい英語は勉強しとこうと思います。
オリオンビールだったらもっと大歓迎ですが・・・
きっとチケットが取れたらサッカーなどは観たいですよね。
Commented by readymade_ayu at 2013-11-10 10:52
>g7_2007さん、了解でございます!
Commented by readymade_ayu at 2013-11-10 10:54
>igaiga64さん、コメントお返事遅くなりました。
お気持ちよくわかります・・・しかも30年以上の渋谷歴だなんて
よけいに東横線の変わりように悲しみが増しますよね・・・。
私は東横線9番出口から出て、シュークリーム屋さんがあったところから
JRに乗り換えます。一瞬見れる外の景色を見る度に悲しくなります。
Commented by igaiga64 at 2013-11-11 22:17
そうですね~ お花屋さんも、愛して止まないスタバもあったのに・・・
その昔は、「Hobson's」があった時もありました。でも、定年まで頑張る。
Commented by readymade_ayu at 2013-11-13 21:03
>igaiga64さん、お花屋さん、持ち帰りだけのスタバ、ディーンアンドデルーカ、パン屋さん
そしてシュークリームの食欲のわく香り。
まるで昨日のように思い出しました。
ホブソンズがあったとはさすがに知りませんでした!
by readymade_ayu | 2013-10-08 00:00 | Tokyo | Comments(10)