東京大学Yellow

a0087341_12324093.jpg
「東大に入るぞ!えいっ、えいっ、おーーー!!」
a0087341_12322315.jpg
「・・・・・お母さん、ごめん、やっぱりちょっとむつかしい・・・」

大丈夫、君のことなら高校卒業したら
アメリカかどこかに留学させちゃうから。

a0087341_12304870.jpg
a0087341_12314238.jpg

a0087341_12303373.jpg

a0087341_12301726.jpg

a0087341_12295350.jpg
a0087341_1232595.jpg
GRD4

そろそろ参加しないと、忘れ去られてしまうと思い
息子とmnさん、シマシマさん、はるさん、mabさん、
そしていつもおじいちゃんたちのお世話おつかれさまです、キャメララさんの会に
ご一緒させていただきました。

GRDを持ち始めて毎年通っていた東大の銀杏、
昨年は忙しくてパスしました。
今年はまた見ることができてよかった。

絵の具の黄色が銀杏の黄色と同じでびっくりしました。
Commented by monopod at 2013-12-07 15:17
1~2枚目、面白い、大爆笑
留学?でもそんなことになったら、お母さん、毎日泣き暮らすかも(^m^)
Commented by mn3m at 2013-12-07 19:19
おお、やっと出てきましたね。 まだ銀杏の黄色はシーズンですから大丈夫ですよ(^_^)
GRDの黄色も良い感じですね。

留学、良いと思いますよ。
自分も行きたかったのですが、家が貧乏でしたのであきらめました。
Commented by sima7sima7 at 2013-12-07 20:18
こんばんは
待ってましたよ~ なっちゃんの入る大学ですからキッチリ瞼に焼きついたのかな?!
でも、今のまま元気印で大人になってくれた方が、逞しくって良いかも・・。
Commented by a1photo at 2013-12-07 23:22
東大下暗し
(卒業者でろくでもない国会議員多し)
Commented by halkyoto at 2013-12-07 23:29
イチョウがちょうど見頃でよかったですね。
幹事さんが時期を合わせてくれたのかな?
Commented by kv492 at 2013-12-08 00:44
こんばんは。
お昼過ぎくらいの時刻ですか、輝くような黄色ですね。いちばんきれいな頃かも知れませんね。
むつかしい、なんて言わず、なっちゃんなら親孝行してくれるでしょう(^.^)。
Commented by wonderboy-kikpy at 2013-12-08 03:06
二昔前には明石町のSLタワー前の銀杏をよく見てたのを思い出しました。
Yellowと言ったらCOLDPLAYしか思いつかない自分としては、留学先は英国希望です。
Commented by mfak at 2013-12-08 21:22
こんばんは。

トーダイとは云へども広ーい広い世界の地方大学、気にしない気にしない。
Commented by yoshipass at 2013-12-15 00:40
ドンピシャの時期でしたね。
ここも行けばよかったな(^_-)
Commented by マフィンマン at 2013-12-16 01:13 x
起つんだ、チビちゃん!
起って、泪橋を渡るんだ!
Commented by chika at 2013-12-19 17:39 x
わ~!いちょう並木が凄い綺麗です!
そして息子ちゃんの成長にびっくりしたこと!
こんなに大きくなったんですか!

娘が「会いたいな~」と良く口にしています。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:06
>monopodさん、喜んでいただいてよかったです。
アメリカかどこかへ行かせて、自分は休みに遊びに行きたいと思います。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:06
>mn3mさん、遅くなりました(笑) リコーの黄色はよい色ですよね。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:08
>sima7sima7さん、お世話になりました。もっと遊びたかった!と、彼は話していました。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:08
>a1photoさん、同意でございます。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:10
>halkyotoさん、そうですね!幹事さん(シマシマさん)が毎年定点観測していらっしゃるので、見ごろの時期に設定できます。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:12
>kv492さん、いつもありがとうございます!
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:13
>wonderboy-kikpyさん、私も好きなミュージシャンは考えてみればアメリカよりも英国だと最近気がつきました。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:15
>mfakさん、わは。ワールドワイドなお考え!
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:16
>yoshipassさんがいらしていた日はピークでしたね。
気がつきませんで失礼しました。また来年以降お願いいたします。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:23
>マフィンマンさん、ちゃんと買いましたよ!

泪橋・・・違う方向です。
Commented by readymade_ayu at 2013-12-28 22:23
>chikaさん、私も会いたい!
Commented by k7003 at 2013-12-29 06:52
東大に入るぞ!の2枚、ボクが今年見たブログ写真のMVPです。
さすがYさんのお友達、さすがです。(^_-)
Commented by readymade_ayu at 2013-12-29 10:06
>k7003さん、光栄です。うれしいです!
Yさん、くしゃみしていますね。
by readymade_ayu | 2013-12-07 12:00 | Tokyo | Comments(24)