晴れの根津 2

a0087341_16403022.jpg
a0087341_16401394.jpg
a0087341_16395677.jpg
GXR P10

根津、谷中のシンボル、ヒマラヤ杉がなくなり更地になる計画があります。

ヒマラヤ杉と寺町谷中の暮らしと文化、町並み風情を守る会では、
ヒマラヤ杉を保存し、谷中の街並みを存続していく活動を行っているそうです。
ネットでの署名もできますので、ご興味ある方はホームページをご覧になってみてくださいね。
Commented by halkyoto at 2014-04-12 22:28
一枚目の巨木はすごいです。
これは撮り方もうまいんじゃないかなあ。
Commented by readymade_ayu at 2014-04-13 13:13
>halkyotoさん、一枚目の杉は本当にすごいのです。
・・・・・・私の写真がうまい事なんであり得ないので
やっぱり巨木の存在感だと思います。
ここを買った地主さんが、パン屋さんなどを立ち退かせて
更地にしようとしているそうです。今は反対が多くて
現状維持ですが・・・このままでいてほしいですね。
Commented by マフィンマン at 2014-04-16 23:21 x
そうなんですか!
パン屋さんの土地&杉だとばかり勝手に思い込んでました。
しっかし、こうして拝見すると、ヒマラヤ杉はホント、デカいですね。
Commented by readymade_ayu at 2014-05-05 23:10
>マフィンマンさん、私もそのように思っていました。
パン屋さんもおとなりの外国人もお家賃を払っているのだそうです。
これを切ったらただのアホですよね。
by readymade_ayu | 2014-04-12 19:00 | Tokyo | Comments(4)