芝浦 7

芝浦 7_a0087341_2394787.jpg
芝浦 7_a0087341_2393448.jpg
GRD4

写真とは全く関係ありませんが、
5月27日はRamsey Lewisのお誕生日でした。
ジャズは詳しくありませんが、このお方のピアノが大好きです。

ラムゼイ・ルイスのCDを探して渋谷の街を歩いた事は今でも覚えています。
人生初の歩いて探して回ったCDでした。
佐野元春さんのライブのSEで使われていた曲を探して歩いたのです。
やっとベスト盤を見つけた時はうれしかったな。

今はネットでカタカナ検索でもローマ字検索でもすぐ見つかりますもんね。
「ラムゼイ」とは「R」で始まるのか、「L」で始まるのかもわからなかった(笑)

こんなことを話題にするようになって自分のトシを感じますが・・・。
SEで使用された曲とは違いますが、動画を貼り付けます。
このジャケット、かなりツボです。


by readymade_ayu | 2014-05-27 23:00 | Tokyo