秋葉原 1

a0087341_71159.jpg
a0087341_7112692.jpg
a0087341_7113434.jpg
a0087341_7114224.jpg
a0087341_711537.jpg
西から上越へお帰りの途中、N潟の巨匠がトランジットでお寄りになったので、
ご一緒させていただいた。
私も夕方に予定があったため、東京駅で待ち合わせて1時間45分だけが持ち時間。
ロシアの空港とかスペインの電車と違って、ここは正確に予定の新幹線が出発する国。

かと言って東京駅周辺は何度か撮っているし、それであればお昼を食べないで
秋葉原に行ってみようと考えた。私と巨匠なら1時間ちょっとあれば撮れる。

鮮度が落ちないうちにアップします。
Commented by halkyoto at 2015-05-19 19:17
看板見てると新しい電気屋がいろいろできてるんですね。
ところでN潟って,新潟って書いたらダメなんですか?
Commented by readymade_ayu at 2015-05-20 20:26
>halkyotoさん!ダメではないですよ!
数年前に巨匠の写真をアップする時に伏字にしたら、思いの外広まって、実際に新潟お住いの方々は「N潟」と書いたり、お話していても「エヌガタではね・・・」と会話したりしていて、定番になっています。
ただ、知らない方や、それ以外の方にとっては「??なんで??何かよくないの??」ですよね。
どうしたらよいのか、今日は仕事をしながら一日中考えていました。ご教授いただければ幸いです。
by readymade_ayu | 2015-05-19 07:00 | Tokyo | Comments(2)