5月の武蔵小山 3

a0087341_931184.jpg
a0087341_931727.jpg
a0087341_933198.jpg
a0087341_933813.jpg
a0087341_934494.jpg
いつも保育園の帰りに牛乳やらその日の晩ごはんメニューに足りない野菜を買い足しに、
コンビニエンスストアにお野菜も売っているような、それこそ便利なお店に寄ります。
昨日いつも通り牛乳とヨーグルトと、高熱のために欲するポカリスウェットを買いました。

子鉄は私が熱が出ているから自分が荷物を持つと言って持ってくれました。
あまり親バカではないつもりですが、なんてイケメンなんだろう!!
褒めまくって歩いていました。彼は調子にのってスピードを上げます。
・・・・・結局、重くてかさばるために足を取られてころんで
ひざにかなり大きな傷ができて、血が出てしまいました。

いったん帰宅しコンビニエンスストアで買った荷物を置き、
次はふたりでドラッグストアに向かい、ひざこぞう用の絆創膏を買ってきました。
フラフラしているので一刻も早く家に帰りたかったけれど。
「だからお母さんが持つっていったじゃない」って言葉は絶対に言ってはいけないとガマンしました。

晩ごはんを食べながら
「痛かったけれど自分が持つって言ったから泣かなかったよ・・・」と、子鉄が話しました。
なんてイケメンなんだ!!!
夜はふたりでスターウォーズを観ました。
私がスターウォーズ大好きなので、最近は僕も見たいと言いだし、
毎日少しづつエピソード4を観ています。

で、本日のズル休みに続きます。
今日は子鉄が保育園に行っている間に、買うものがあれば済ませてこようと思います。
では、みなさまも季節の変わり目にご体調くずされませんようお気をつけくださいね。
Commented by G7_2007 at 2015-06-04 21:41
読んでるだけで、こっちもちょっと涙がでそうです...
Commented by readymade_ayu at 2015-06-06 10:20
>G7_2007さん、私は号泣しちゃいました(笑)
ありがとうございます。
by readymade_ayu | 2015-06-04 19:00 | Tokyo | Comments(2)