日本橋

a0087341_14101758.jpg

日本橋。
ここを通る度に、こんなところに高速道路を通すしかなかったなんて、
日本人て、つくづく馬鹿だなぁ…と思う。

時代は変わったからこのような違和感を感じるような変化はないと思うが、
次の東京オリンピックまでには、あちこち変わるのだろう。

Commented by halkyoto at 2015-06-16 19:33
あの時代ではここはまずいと考えられなかったんでしょうね。(^^;)
Commented by kouji_kotani at 2015-06-17 00:47
次のオリンピック迄に
高速道路の高架線を
撤去して
日本橋の借景を
取り戻す
そんな事を
打ち出せばいいなあと
思いました。
Commented by readymade_ayu at 2015-06-17 21:55
>halkyotoさん、誰も止めなかったのでしょうか?戦時中のように、お国のためならと言う感じだったのでしょうか?
映画「三丁目の夕日」で、高速道路ができる前の風景をCGで再現していたのを観て、あまりの美しさにアゴが外れるかと思いました。
Commented by readymade_ayu at 2015-06-17 21:57
>kouji_kotaniさん、以前からそんな活動をされている方々もいらっしゃるのですが、予算がとんでもないそうです。
でも、いつか何とかならないかなぁ・・・
高速道路がなかった風景を見てみたいなぁ・・・
と、私も思います。
by readymade_ayu | 2015-06-16 14:00 | Tokyo | Comments(4)