立石 6

立石 6_a0087341_2252274.jpg

立石 6_a0087341_2252851.jpg

立石 6_a0087341_2253089.jpg

毎月28日は近所の縁日があり、保育園から息子をピックアップして
バスで2停留所先の縁日へ行く。
生ビールと焼き鳥、もしくはおでん、子どもの主食は焼きそば。

焼きそばやらお好み焼きって、自分で作ればお安く美味しく食べれるのだけれど、
鉄板で焼いたものは、これまた美味しいから息子に買ってあげる。

先月はちょうど雨でお客さんが少ないと予測した焼きそば屋さんは
あまり仕入れていなかったらしく、私達が行ったら麺がなくって
ほぼキャベツ焼きみたいなところしか残っていませんでした。
お店のお姉さんは、それをパックいっぱいに詰めて無料でサービスしてくれました。
キャベツだけの方が原価はお高いと思ったのだけれど、
そのお気持ちに甘えて「来月ぜったいまた来ますね」と、帰路につきました。

その約束を今夜は果たした。
お姉さんも覚えてくださっていて、「あー、あー!ありがとう!!」と笑顔で迎えてくれた。

生ビールとおでんでママ友たちと飲んで、
そのとなりで子どもたちは焼きそばを食べている。
スーパームーンとともに。
幸せだ。

ベタですけれど、今夜はこの曲を。
今宵の月のように / エレファントカシマシ

by readymade_ayu | 2015-09-28 23:00 | Tokyo