渋谷 6

a0087341_234262.jpg

a0087341_23421552.jpg

140文字やFacebookのように急に本題に入るのに慣れてしまうと、
ブログの記事にタイトルを付けるのが思い浮かばなくなる。
前々からタイトルは訪問した街の地名にしているけれど、
それ以外に何か伝えたい事がある時に困ります。

伝えたい内容はたくさん書けるのに、そのタイトルを入れないと「未入力です」と、
記事がアップされないのでタイトルを考えるだけで数分間も悩んだりする。

写真だけですべてを物語る事ができたら、もっといいのでしょうけれど。
Commented by mugen-houyou at 2015-11-25 21:51
タイトルは自分も悩みますね。
最近はもう割り切って、
ぱっと頭に浮かんだものとかにしてます。
ただ地名だけだと野暮ったいんで、
少し捻りを入れてますがw
でもそれ以上に悩むのが、
写真のセレクトだったり、
組み写真なら写真の並び順なんですよね、
自分の場合は。
ayuさんは悩みませんか?
Commented by atCommA at 2015-11-25 22:11
タイトル?
できた、と思った時しかアップしません。

...ウソです。

まぁ、写真睨んで頭にインプットして、料理したりご飯作ったり料理したりしてるうちに、なんかしか降ってくるんで、それだけです。なんもないときは、ワイルドカード(A Day in the Life)を切ります。
Commented by kouji_kotani at 2015-11-26 19:33
記号を入れるのも
手だと思います。
例えば・です。

これで、ほぼほぼ
無タイトルのニュアンスが
出ると思います。


1枚目の写真
印象に残りました。
渋谷って
ずっとこんな感じだと
思います。
乱暴な美しさが
溢れているのが
渋谷だと思います。
Commented by readymade_ayu at 2015-12-02 22:32
>mugen-houyouさん、写真の並びと組はまったく悩まないのです。
伝えたい歌がある、けれどタイトルが思い浮かばない。
Commented by readymade_ayu at 2015-12-02 22:33
>atCommAさん、地名以外のタイトルの場合に困っています。
ギターも弾けないし、曲も作れない、気の利いたタイトルさえ。
ミュージシャンになれないわけです。
Commented by readymade_ayu at 2015-12-02 22:35
>kouji_kotaniさん、ありがとうございます!
そんなかんじが私のイメージに近いです。こんどマネしてみようっと。
もともと写真にタイトルをつけるのが本当に苦手です。

「乱暴な美しさ」って、kouji_kotaniさんらしい表現ですね。
ほんとうにそう思います。
by readymade_ayu | 2015-11-25 19:00 | Tokyo | Comments(6)