江の島 2016Winter

a0087341_6282273.jpg

a0087341_6283365.jpg

a0087341_6284368.jpg

a0087341_6285342.jpg

a0087341_629682.jpg

a0087341_6291580.jpg

息子とふたりで江の島へ行ってきた。

お正月は水揚げがないから、生しらすはどのお店もなくて釜揚げしらすのみ。
どうせなら遠方からいらした方には、生しらすを味わっていただきたいものだと思うが、
観光でいらした方々みなさん楽しそう。

お昼はいつものさほど並ばず、でも漁師の奥様がきりもりされているお店で
エビフライと釜揚げしらす丼をいただいた。

江の島水族館では大好きなナポレオンフィッシュと会って癒されました。
期間限定とちおとめいちご味とブルーベリー味のソフトクリームをデザートにいただく。
どちらも美味しくって感動。ソフトクリームと言うよりもソルベに近い。
年間パスポートを持っていると今なら100円引きなのでお得だった。
ちなみに、とちおとめいちご味は2階の海が見えるカフェ、
ブルーベリー味は1階のショップと並んだカフェで買えます。

なんだかデートコースだな。
費用はぜんぶ私持ちだけれど。

この日の本当の目的は、お世話になっている写真家さんの写真が
江ノ電カレンダーに採用されたと聞いたので買いに行ったのですが、
もうとっくに売り切れていて入手できませんでした。
ただ、江の島駅窓口に飾ってあった現物を見せていただく事だけできました。
もっと早く気づいていたらなぁ。


と、言うわけで、
佐野元春 『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日(ライブ 1989)』
ブロンズ像みたいでカッコいい、佐野元春。


Commented by mfak-02 at 2016-01-04 23:40
関東は天気が良さそうで安心安心。

さてさて、三が日も過ぎましての、
ボチボチと本年もよろしくドウゾ。
Commented by readymade_ayu at 2016-01-04 23:50
>mfak-02さん、過ごしやすい冬ですね。その反動で雪が降ったりしたらコワイです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by readymade_ayu | 2016-01-03 23:59 | Kanagawa | Comments(2)