ジュンとひみつの友だち / 佐藤さとる 絵:村上勉

a0087341_12543279.jpg

コロボックルシリーズの佐藤さとるさんと村上勉さんのお話の本。
内容が息子にはまだむつかしいかな、と思ったけれど
古本屋さんで見つけて買わずにはいられず購入して帰り、
その日のうちに読んであげたら、6歳の息子でも理解してくれたみたい。

誰かの心の中に大事な誰かがいるってこと。

1972年初版発行だって!
中に入っていた岩波児童書の広告ちらしも年代を感じてドキドキしたわ。
Commented by nori62chan at 2016-03-14 22:23
コロボックルのシリーズは新装の文庫本が出たときそろえてしまいました。
Commented by readymade_ayu at 2016-03-15 20:37
>nori62chanさん、私も1作目は新書版で買いました。
あとは古い出物を探しつつ図書館で借りて、息子と読みました。
by readymade_ayu | 2016-03-12 00:20 | Books | Comments(2)