キャパ その戦い / リチャード・ウィーラン 訳:沢木耕太郎

a0087341_1349124.jpg

リチャード・ウィーランが書いたキャパの伝記は
日本だと文庫本で3冊に分かれて発行されている。
その真ん中の「キャパ その戦い」を読んでみました。

ひいき目かもしれないけれど、私は海外文学(の日本語訳)を読んでいると
どうしても眠くて眠くてたまらなくなるのが、沢木さんの文章が好きだからか
この前の「キャパ その青春」も、どんどん読めてしまった。

続けて今は沢木耕太郎さんの「キャパへの追走」を読んでいるのだけれど、
これがとても面白いく興味深い。こちらについては自分でも書きたい事があるので
いつかまとめて記事にします。
Commented by getteng at 2016-03-12 00:36
ayuさん
キャパのことはほとんど知りませんが、貴姉の記事を楽しみにしております(;^ω^)
Commented by readymade_ayu at 2016-03-15 20:36
>gettengさん、意外にgettengさんはキャパにお詳しくないのですね??
エッヘン、私が記事をまとめたら教えてあげましょう。
by readymade_ayu | 2016-03-12 00:30 | Books | Comments(2)