LIFE VEST UNDER YOUR SEAT

LIFE VEST UNDER YOUR SEAT_a0087341_2152251.jpg

羽田空港にてテンション上がる!
スターウォーズ仕様機。
(でも、これに乗ったのではありません)
2泊3日で上海へひとり旅にいってきました。

LIFE VEST UNDER YOUR SEAT_a0087341_21522820.jpg


羽田空港国際ターミナルのフードコートにて
最後に食すとしたら・・・「お寿司だ」。
機内食もすぐ出てくるだろうし、ここはあっさりと。
でもココロはMellowheadの「南ウィング」みたいに
なるべくポジティブに今の状況を受け入れようって思っていた。
この時は振り返るとかなり不安だらけだった。

LIFE VEST UNDER YOUR SEAT_a0087341_21523153.jpg


機内食は、うな玉丼と肉団子の甘酢、野菜サラダと小さなケーキでした。
うな玉丼美味しかった。無事に帰ってきたら、これ自宅でも作ってみようと考えていた。
はるか雲の上で(笑)

飛行機が飛ぶ事については全く不思議に思わないし怖くもないけれど、
こんな空の上でナイフとフォークを使って食事をしているのって喜劇だよな。
海に行ったら、川に行ったら、山に行ったら・・・それぞれアウトドアな調理があるでしょう。
でも空の上では飛行機の中でこうなるしかない。
自分で火をおこしてパーコレーターでコーヒーを淹れることもできやしない。
人間は非力だなぁ、とひとりごと。

そう、飛行機に乗るなんて平気なのだけれど
「飛行機に乗る前の搭乗手続き」がとてもキライです。
乗ってしまえばこちらのものです。

LIFE VEST UNDER YOUR SEAT_a0087341_21523482.jpg


沢木耕太郎さんの「深夜特急」を1巻から読み返してみる。
機内で飲んだコーヒーがとても美味しかった。

今回は自分メモも含めて、ひとり旅をする予定の方が読んでも
役立つようなものも書いてみようと思います。
ただし、私に女子旅的なことは求めないでください。


つづく
by readymade_ayu | 2016-06-12 23:00 | Travel