夢見た旅 / アン・タイラー

a0087341_12140889.jpg

こちらも沢木耕太郎さんの著書で知った本。

家を出たいと考えていた主婦が、銀行で銀行強盗に人質に取られ
予想外の形で旅に出る・・・。
今では日本の映画やドラマでもよく使われている手法なのだけれど
この本から影響されているのかなと思った。





Commented by mypottea at 2016-09-05 15:06
こんにちは!
アン タイラーが出てきて うれしくなりました!ので、コメントしてしまいました。
昔、” 歳月のハシゴ ” とか読んで以来のタイラー ファンですが、
余生を しっかり生きるため? 足を洗っていたのですが、、
絵本も 今度 買うときには 参考にさせていただきます!
子鉄ちゃんにも よろしくね。
Commented by readymade_ayu at 2016-09-07 09:30
>mypotteaさん、いつもありがとうございます。
おはずかしながらタイラーについては今回初めて知りました。
他の本も読んでみますね。女性で旅が根底にあるお話を
書く作家さんであまりいないですよね。
Commented by kouji_kotani at 2016-09-09 01:28
僕もアン・タイラーが大好きです。絶版になったブリージング・レッスンがとても好きです。ハートウォームな作家なんだと思います。
Commented by readymade_ayu at 2016-09-12 21:18
> kouji_kotaniさん、「ブリージング・レッスン」ですね。調べてみます。手に入ったらいいな。
by readymade_ayu | 2016-09-05 12:20 | Books | Comments(4)