黒ねこサンゴロウ 最後の手紙 / 竹下文子(絵:鈴木まもる)

a0087341_14572724.jpg

ぜんぶで10冊ある黒ねこサンゴロウシリーズの最終巻。
こんなに「お、終わらないで~~~」と思いながら読んだ本はひさしぶりだ。
それが子ども向けの本だなんて信じられない。

サンゴロウ、あなたは私の理想です。




Commented by yoshipass at 2016-09-06 01:21
ayu さん推薦のこのシリーズ、読み始めています。
まだ3冊目、ナギヒコ先生の「やまねこの島」ですが。
チビ助、夢中(笑)
旅のつづきシリーズも5冊ですから、全10冊だと思いますが・・・
Commented by readymade_ayu at 2016-09-07 09:34
>yoshipassさん、数字直しました。失礼いたしました。
1冊目は「ふ~~ん」って感じなのですけれど、
2冊目以降が最高におもしろくって
そのおもしろいというのが笑えるとかではなく
もう物語として最高です。
「やまねこの島」もう子どもが読むシチュエーションじゃないですよね。
うちも夢中で聞いていました。よく私がサンゴロウ、
息子がイカマルの役で会話をしています。
by readymade_ayu | 2016-09-05 12:30 | Books | Comments(2)