映画「スカブロ」を観てきた

a0087341_15341192.jpg

a0087341_15341502.jpg

a0087341_15341966.jpg

a0087341_15342209.jpg

a0087341_15342712.jpg



映画「スカブロ」を観てきた。

「スカブロ」って何?と思いますよね。私も最初思いました。
この映画は、ロケ地の90%を横須賀市内で撮影し(ドブ板通り、追浜、観音崎、長者ケ崎など)
横須賀にゆかりのあるキャストが出演した横須賀ご当地映画なのです。
市のボランティアの方々もたくさん出演されています。

横須賀を知らない人が観てもアウェイ感はないと思う。
ご当地映画と言いながら矛盾している例えだけれど、ロードムービーのようだった。
このまま全国の映画館へ持って行っても受け入れられると思った。

ちなみに、横須賀の街にはこんなこわいお兄さんばかりいるわけではないです。
映画を観て興味を持ったら、こわがらずに遊びに行ってみてください。

ロケに使われていたお店で、ネイビーバーガーをいただいて帰りました。
ネイビーバーガーとっても美味しかったです。
また食べに行きたい~。
















Commented by nori62chan at 2017-07-28 07:28
HONEY BEE へいかれたのですね!
横須賀は、なんとなく行きづらく
頭に思い浮かぶのは
トンネルの街、横須賀駅には階段が一段もない…
それでも学生時代から少しの間は通った街でしたが
EMクラブが解体された後は全く行かず仕舞い
去年、久しぶりに訪れたらきれいな街に様変わり
でも、ちょっと元気がなくなったような
気がしました
Commented by readymade_ayu at 2017-07-28 10:57
>nori62chanさん、私は最近横須賀へ通い始めたので昔はわかりませんが、きっと昔の方がいろいろおもしろかったのでしょうね。ハニービーはまた食べに行きたいお店です。
by readymade_ayu | 2017-07-01 07:00 | Life | Comments(2)