猿島(Sarushima)3

a0087341_22424290.jpg

a0087341_22424588.jpg

a0087341_22424830.jpg

a0087341_22425250.jpg

a0087341_22425444.jpg


高台にあった見張り塔。なんだかかわいい。

猿島は昔の仮面ライダーで、ショッカーの基地に使われたことがあるそうだ。
そこにこの見張り塔が出てくるそうだ。

ここでなぜか息子が「スケッチする」と言って約20分。
できあがったのがラストの絵です。

スケッチを描いているのを待ちながら、ディランの「見張り塔からずっと」と言うか、
「ぼくはずっと見張り塔の上から見てくれる人がほしかったんだ」と言う佐野元春の言葉を思い出していた。
あの時はまったく理解不可能だったけれど、今になってわかったような気がする。

さて、「ここから抜け出すには、いくつかの方法がある」









by readymade_ayu | 2017-03-30 23:00 | Kanagawa | Comments(0)