Sweet sweet new age

a0087341_1654987.jpg
a0087341_16542586.jpg
a0087341_16544333.jpg
a0087341_1655052.jpg
a0087341_16551489.jpg
GRD2

コンコンコン (ドアをノックする音)
まだ私の席はありますでしょうか・・・・。

写真は3月29日(土)渋谷でのスナップです。
佐野元春さんのSweet Soul,Blue Beatツアーファイナルの
NHKホールに向かう途中です。

渋谷の街では宇多田ヒカルさんのニューアルバム「HEART STATION」の
プロモーション展開をしていて、こちらもココロ踊りました。

佐野さんに感謝、音楽に感謝、カメラに感謝、
このブログに遊びにいらっしゃっていただいている皆さまに感謝、
お給料をくれる会社にも感謝しています。

ブログをお休みしている間も変わらず写真だけは撮っていました。
これからどんどこアップしてまいりますので、今後もどうぞお付き合いくださいませ。
Commented by pnc-platoon2007 at 2008-03-30 18:07
写真がシブくなったように見えるのは気のせいでしょうか。建物の隙間から薄闇が滲み出はじめる時刻独特の息遣いを感じました。
Rambleer5439
Commented by mn3m at 2008-03-30 18:36
やっと本格的に復活ですね。 おめでとうございます(^0^)
一枚目の渋谷らしい切り取りが好きですね。 3人のそれぞれの表情もオモシロイです。 特に中央の女性が効いてますね。
お休み中に撮った写真を楽しみにしてま~す。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-30 19:53
佐野元春はテレビの主題歌くらいしか聴いたことないのですが、宇多田ヒカルはcdを2枚レンタルして聞いています。やはり大したものですね。大好きというタイプではありませんが、大変洗練された独自のブルースフィーリングを持っていると思います。
渋谷ですか。さすがに若者の街ですね。私が学生の頃は若者の街は新宿で、渋谷はこれからガンバローとしていた時期でした。
それからNapsterは便利ですよ。ipodでは聞けないので、私は東芝のgigabeatを買いました。400数十万曲あります。1週間無料体験できます。
Commented by rossorosso98 at 2008-03-30 20:03 x
おかえりなさいませ。
これからも様々な街の表情を楽しみにしています。
Commented by mab at 2008-03-30 20:25 x
おかえり~。
ウタダのCD買わなきゃ~。

1、2枚目は、顔映りすぎちゃってるので、ちょっと出すのをためらっちゃうな~と思ったりするのですが、どうなんでしょう。
とはいえ2枚目の女性の笑顔はステキに撮れてますよね。
Commented by cabin_um at 2008-03-30 20:45
「まだ私の席はありますでしょうか・・・・。」
もちろん、あります(^^)みんな待ってましたヨ!

いかした看板の集う街、渋谷から復活ですね。
変わる街、そして変わらぬ思い出。スペイン坂
は僕の10代の思い出が詰まった場所。ちょうど
真ん中の若者みたいな髪型でした(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-30 22:33
こんばんは
本格的な始動されそうですね!待ってましたよ!!(^笑^)
そうか~土曜日は渋谷でウロウロ&コンサートでしたか、自分は同じ時間帯で原宿でウロウロ
代々木から渋谷に抜けようと思ってましたが、大混雑でパスでした(・汗・)
たまには、自分も音楽を聴く心の余裕を持ちたいですね!
Commented by shojicyt at 2008-03-30 22:53
おかえりなさ〜い!
待ってました!
Commented by taka-takahiro at 2008-03-30 23:00
本格復帰されたようですね。お待ちしておりました。

以前お話いただいた撮影会も楽しみにしています。
Commented by daniele at 2008-03-31 00:13 x
このスナップ超イイですYO!
Commented by yoshipass at 2008-03-31 00:48
パワーアップでお帰りですね!
楽しみ復活(^^)

今日のスナップとても好きです!!!
Commented by fct_k10d at 2008-03-31 01:25
お帰りなさいませ。
また楽しませていただきます。

ところで余計なことですが、
Audiのポスターにはジェーン・バーキン版があるんですね。
ダリ版しか知りませんでした(^^;)
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:17
>Rambleer5439さんからコメント1番目を頂戴できるとは恐縮です。
ラストカットを女の子らしくピンクでまとめたのに・・・・。
これからもビールと焼き鳥でシブく突撃いたします。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:19
>mn3mさん、どうもありがとうございます。
渋谷はおばあちゃまがいませんが、お姉さんはたくさん撮れます。
私もこの1枚目は気に入っています。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:24
>haruさん、この間は音楽についてのお話とても興味深かったです。
ライフログに何気にビョークが追加になっているのはチェックしましたよ!
宇多田ヒカルさんの世界、ホントに好きなのですよね・・・。
今はがんばってマイルス・デイビスのCBS時代を少しづつ揃えています。
ヘンなところがアナログな人間なのでCDをお店で買っています(^_^;
400数十万曲!!!にはダイブしてみます!
haruさんのスポンジには負けないようにしなくちゃ!
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:28
>rossorosso98さん、どうもありがとうございます。
これからも様々すぎる?街の風景をお届けいたします。
横浜のどこかでお会いできることを楽しみにしております☆
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:33
>mabさん、ただいまです。
宇多田さんのニューアルバム聴いてみてくださいね。
ご指摘いただいた通りかとは思いますが
麗しいジェーン・バーキンとアンナさんを撮りたくて
そこにカワイイ女の子に入っていただきました。
2枚とも女の子には撮った前後にお声掛けさせて頂いております。
こう言う時にオンナでよかったなぁと思います (^_^
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:36
>cabin_umさん、カチャリ・・・(ドアを開ける音)
コドモの時にダイニングテーブルで自分の座るイスが
決まっていたのを思い出しました。
また近いうちにライブでお目にかかれる日を楽しみにしております☆
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:39
>sima7sima7さん、ニアミスが続きますねっ。
今は音楽とカメラだけが楽しみです。
sima7sima7さんのレコード資産をひそかにねらっています☆
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:40
>shojicytさん、ただいまです。
待っていただいたなんて光栄でございまする。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:41
>taka-takahiroさんもお仕事お忙しそうですね。
これから春ですからたくさん色々なところに出かけましょうね。
撮影会、幹事さんにリクエストしておきますね!
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:42
>danieleさん、どうもありがとうございます!
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:43
>yoshipassさん、どうもありがとうございます。
今回はyoshipassさん風に撮ってみました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします (^▽^)☆
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 02:45
>fct_k10dさん、どうもありがとうございます。
私も岡本太郎版しか知りませんでした。
ダリ版を今度写してきてくださいね。
洗練された女性を目指して頑張ります☆
Commented by mab at 2008-03-31 06:50 x
ayuさん、なるほど、スッキリしました。
ごめんなさい、変なこと書いて。
ayuさんに
「かわいいから撮らせてもらったの。いいデスカ?」って言われたら、もちろん~と答えますとも(笑)
Commented by henronin at 2008-03-31 13:35
一枚目いいですね~ ポスターと人物の切り取り方大きさが絶妙で好きです。
Commented by crab2003 at 2008-03-31 17:43
ピンク!pink!ぴんく!
街撮りモードに切り替えて、また写真をいっぱいアップしてください。
このツアーのおかげで、ayuさんとも知り合えたことに感謝です。
kittyちゃんは何にのっかってるんでしょ‥牛??


Commented by blue_koichiro at 2008-03-31 18:52
元春さんライブ良かったですか?良かったですよねっ!!
ワタクシもちょこちょこと元春ワールドに浸っております〜。
Commented by soulwriter at 2008-03-31 22:17
祝復活!

ほっとんど「はじめまして」って感じだったのですが、
お会いできて嬉しかった。crabさんにも感謝!

街の風景写真には、元春の歌が似合いますねー。
昨日、「もとはるー」って叫び続けたため、
喉がつぶれて今日は仕事になりませんでした。

更新、楽しみにしています。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 23:09
>mabさん、ありがとうございます。
渋谷を歩く女性は撮られるコトになれていると思います。
先日とあるダンスチームの撮影にお邪魔しましたが
女性ダンサーはみなさん私のカメラの前でポーズを決めてくれました。
「女性だから恥ずかしがらずにポーズがとれる」のだそうです。
ありがたや、モテ気分を味わってきました (^_^)v
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 23:11
>henroninさん、巨匠にホメられましたぁ。
1枚目は私も気に入っているのでうれしいですっ。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 23:17
>crab2003さん、あこがれのcrab2003さんにお目にかかれて
今回のツアーは本当に感動だらけでした。
キティちゃんは沖縄のおみやげで「八重山水牛」にのっかっています。
お耳にはハイビスカスのお花をつけています。
ご当地キティちゃんにハマっています☆
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 23:24
>blue_koichiroさん、元春のライブ楽しんできました。
blue_koichiroさんのライブもとても愛にあふれていて感動でした。
音楽って本当によいですよね・・・。
元春セレクション聴いていただければうれしいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-03-31 23:26
>soulwriterさん、こんな短期間でお目にかかれるとはっ!
crabさんと元春に感謝ですねっ。
思っていた通りステキなsoulwriterさんでした。
今度ゆっくり元春ごっこしましょうね!
by readymade_ayu | 2008-03-30 00:00 | Tokyo | Comments(34)