六角橋商店街

a0087341_23511460.jpg
このハートウォーミングな色づかいにスキーをしているイラストがカワイイですよね。
a0087341_23522488.jpg
天使達の声が聞こえてくる。
a0087341_23541228.jpg
カワイイお花やさん。
a0087341_23571034.jpg
昭和な本屋さん。つい、売っている雑誌が最新号なのかどうかチェックしてしまった。
a0087341_23581091.jpg
GRD2
Commented by fct_k10d at 2008-05-13 00:18
GRD2くんの仕事ぶりも見事ですが、
こんな被写体を見つけた撮影者も天晴れです~♪
最後の写真の靴下はクリスマスプレゼントのおねだりでしょうか・・・。
Commented by mn3m at 2008-05-13 21:10
おっ,六角橋ですね。 名前はしているんですが,未だに未見の地。
1,2枚目はもうayuさんのツボですよね~。 ダッシュしたでしょ?(^0^)

先日,京成高砂,立石と行ってみました。 お天気が悪いし時間もなくて撃沈して帰ってきましたが,立石の線路脇の飲屋街にはビックリしましたよ。 晴れた日か夕暮れ時に行ってみたいです。
Commented by dejikaji at 2008-05-13 21:20
ayuさん、こんばんはです。
ayuさんの商店街めぐりは毎回楽しいので好きです♪(●^o^●)
ちょっと寂しそうな所ですが、目線を変えればこうやって沢山の色彩があるんですね~!
本屋さんのキャプションは笑いました。
ラストのお知らせの虹の色と合わせた靴下、ただの落し物じゃないような気がするな~?
Commented by yoshipass at 2008-05-13 21:41
GRD2くんは、やっぱりよさそうですね・・・ボクのGRDクンはまったく知らない間に前玉に負傷していました(;_;)
邪険に扱ったわけじゃないんですが・・・
追伸:ブログの使い方がよくわかっておりませんで・・・<m(__)m>
Commented by sima7sima7 at 2008-05-13 21:42
こんばんは
確かに良い仕事してるな~GRD君!ayuさんが鍛錬させてるから頑張ってるのかな~
自分では此処まで使う自信なしです(・汗・)
ほんと!どうしたんでしょうね?!片方の靴下ちゃん!!
Commented by mab at 2008-05-13 23:32 x
すごくいいですね!
1まいめ、2まいめなんて、かわいいし、最高です!
Commented by pocchyland at 2008-05-13 23:44
昨晩(12日)六角橋で写真撮ってました。
Commented by cabin_um at 2008-05-14 00:40
ayuさん、こんばんは!
六角橋商店街は通り過ぎたことがあるだけでしたが、昭和度は高い
ですねえ。本屋さんがとてもいい感じ。赤いハタキでホコリをパタパタ
払っているおばちゃんに、「立ち読みはダメよ」のサインを感じて退散
してた小学生の頃の自分を思い出しました(^^)
Commented by readymade_ayu at 2008-05-14 23:49
>fct_k10dさん、ありがとうございますっ。
この被写体の前ではクギ付けになってしまいました。
この靴下ちゃんにプレゼントが届くといいですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-14 23:55
>mn3mさん、ダッシュはみなさんとご一緒の時しかやっていませんヨ。
それは私が撮りたいトコロでみなさんをお待たせしてはいけないと
思っているのですね。ひとりちんたら歩くかテキパキ撮りたいものだけ
撮って次!とかテキトーにやっています。
この商店街は本当に癒されますので今後ご案内しますね。
京成街撮りのお写真楽しみにしております☆
Commented by readymade_ayu at 2008-05-15 00:00
>dejikajさん、ありがとうございます。
ディズニーランドの写真よりも商店街と焼き鳥の写真に反響数が多く
女の子?としては「これではいけないかも」と悩む今日この頃です(^_^
なんてさておき、商店街は本当に大好きです。
もともとこの商店街は闇市から派生しているそうです。
ぢつは同じ日にひとりフィルム1本勝負をしてきましたので
機会があればアップしたいと思っております。
靴下ちゃんと掲示板のコラボやっぱりステキなコーディネートなのでしょうか?
Commented by readymade_ayu at 2008-05-15 00:04
>yoshipassさん、初号機GRDくんかわいそう!大丈夫でしょうか。
GRD2くんはホントに優等生です。ワイコン付けてみたくなりました。
またyoshipassさんのブログに訪問させていただきますね。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-15 00:08
>sima7sima7さん、GRDくんたちにはいつも朝出かける時と
夜帰ってきた時に挨拶をしています (^ ^;;;
かなりヘンな人だと思います。
片方の靴下ちゃん、見つかるといいですねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-15 00:10
>mabさん、(>▽<)1枚目と2枚目カワイイですよねっ。
見つけた時はココロ踊りました。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-15 00:11
>pocchylandさんの六角橋!!!ブログにおじゃまして堪能させていただきます。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-15 00:12
>cabin_umさん、六角橋は今度ご案内しますね。
この本屋さんはカメラを向けるのがしのびないくらい昭和しています☆
Commented by toyo at 2008-05-15 09:22 x
どこか懐かしい風景ですよね。
スキーの雪がしっかり書いてあるところが芸が細かいですねぇ。
Commented by macky5-ms at 2008-05-15 10:31
こんにちは・・・
六角橋!ホントに風情があって、何か来るモノがありますね。
スキー毛糸、これも懐かしい感じで看板が素敵です。
二枚目の天使にも、思わず顔がほころびましたよ。(^_^)v
Commented by ben-55 at 2008-05-16 20:38
四枚目の本屋さん たまりませんね。
本当に今の雑誌が置いてあるのでしょうか?
私が小学生の頃よく行った本屋さんに雰囲気がとても似ています。
中の光が蛍光灯っぽいのも雰囲気出してますな。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-17 00:02
>toyoさん、この看板とってもカワイイですよねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-17 00:04
>macky5-msさん、スキー毛糸の看板カワイイお気に入りです。
ググッてみたら全国各地にまだ健在のモノがあるようです。
2枚目の天使ちゃんもヒットでした。よい商店街です。
Commented by readymade_ayu at 2008-05-17 00:08
>benさん、さすがの私も本屋さんのおばあちゃまに
「撮ってもいいですか」と声をかけることができませんでした。
ちょっとななめから失礼しています。
雑誌は最新号でした (^_^) でも単行本や文庫本の
おもわぬモノに初版発行モノがあるかもしれませんね。
by readymade_ayu | 2008-05-13 00:00 | Kanagawa | Comments(22)