霧の中の西新宿8丁目 ~ 紫陽花だけが見えてる

a0087341_23155919.jpg
a0087341_23162376.jpg
a0087341_23164948.jpg
a0087341_2317196.jpg
a0087341_23173767.jpg
a0087341_23175030.jpg
a0087341_2318385.jpg
GRD2 1:1
その後の西新宿8丁目再開発地域がどうなったのか確かめたくて訪問してみました。
もうまっさらになっていて重機の音もしていなくて、
たぶん残るんじゃないのかなと思っていた建物はあとかたもなかった。
「救いなんてどこにもありゃしない」とガレキのなかに座り込むしかありませんでした。
もはや遅すぎるならGRD2くんのシャッターを切るしかない。


今年は紫陽花がとても愛しい。
鎌倉にはまだ行っていないけれど、街のあちこちで見かける紫陽花には
いつもココロの中で手を振って歩いています。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-09 23:57
こんばんは
昨日は、お疲れ様でした! 紫陽花には雨が似合うんですが、撮影会だけは雨は許してもらいな~
どうにかayuさんの晴れパワーで持ってくれて良かったです(^笑^)
あの建物が無くなった8丁目! もう思い出だけが陽炎のように見えてきますね
Commented by cabin_um at 2008-06-10 01:27
ayuさん、こんばんは!
8日はお疲れで~す。西新宿8丁目は、そんな状況でしたか。移ろう
季節の中で自分で咲き、自分で散る紫陽花の花、力強く感じます。
それに対して人間の作ったモノの儚いこと・・・。ayuさんが撮る路傍
の紫陽花には希望や祈りが込められているような気がします。
Commented by decoyome at 2008-06-10 13:10
はじめまして。
写真ブログを渡り歩いて、こちらにお邪魔しました。
GRD、欲しいなぁと思っている今日この頃です。
過去の記事もまた拝見させて頂きますね。

街で見かける紫陽花に、ココロの中で手を振るって、
とても可愛らしくて、、、読んでいて暖かい気持ちになりました('−'*)
Commented by henronin at 2008-06-10 17:54
バー「みか」は未だ在りましたか?先日 道路に柵がしてあったので壊さ
れるのだと思ってました、六枚目良く解からないのですが「現代先鋭アート」ですかね、意欲作?ですね。
Commented by takenoko_tarou at 2008-06-10 22:09
もう紫陽花はどこもキレイに咲いてますよねぇ~~~~♪
先日私も一眼を持って近所の公園に紫陽花を撮りに行ったのですけど・・・
いまいち納得できず・・・
今度は私もGRを持って、再度挑戦です!(笑
Commented by mab at 2008-06-11 06:45 x
ayuさん

アジサイって、こんなに可憐でかわいい花だったのですね!
ayuさんのうまさだなあ。
1枚目、サイコーです。
Commented by seqtaxus08 at 2008-06-11 10:38
UTADA HIKARU の DEEP RIVER (2002/06/19)のときの販促ポスターが西口ロケでしたね。
確かカメラは森山大道!机の前にフレームにいれて飾ってあります。(笑え)
あの一帯も記憶の中に封印されてしまったのですね。seq
…リンクしてもいいですか?
Commented by macky5ft at 2008-06-12 15:10
こんにちは・・・
わぁ~紫陽花!とっても綺麗で素敵ですね。(^^♪
この花が大好きなんで、ホント嬉しくなっちゃいました。!!
西新宿も再開発で変って行っちゃいますね。ちょっとマイナーな
怪しい雰囲気もあった界隈ですが、何か寂しい感じがして来ます。・・・
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:05
>sima7sima7さん、こんばんは。
池袋撮影会ではお世話になりました。
まだ写真のセレクトが終わっていなくてもう少ししましたらアップします。
次の撮影会も晴れるといいですね。
ゼイタク言うなら紫陽花は雨が降ったあとの曇り空か小雨がいいですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:07
>cabin_umさん、こんばんは。どうもありがとございます。
池袋撮影会に出かける前に朝早く西新宿に行った時の写真です。
コレを撮っていた時にひさしぶりに神様が降りてきた感覚でした?
紫陽花も今年咲いてみたらまわりの風景がガラリと変わっていて
びっくりしたでしょうね・・・。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:09
>decoyomeさん、ようこそお越しいただきましてありがとうございます。
decoyomeさんのブログも拝見させていただきました。
とっても楽しそうな雰囲気の伝わってくるエントリーがたくさんで
素敵なブログですね!私も楽しく撮影したいです。
紫陽花だいすきなのですよぉ。特に道に咲く都会のど真ん中に咲く
紫陽花には「いったいどこから来たの」と思ってしまいます。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:12
>henroninさん、バー「みか」そして「バンブー」ありました。
でもそのとなりの女の子がシャボン玉をしていたおうちは
あとかたもありませんでした・・・・泣くのやらいきどおりを通り越して
何も感じられませんでした。あのサビサビ看板持って帰ってくればよかった!
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:14
>takenoko_tarouさん、紫陽花たくさん種類があって色も豊富で
マクロで撮り始めると止まりませんよね。GRDくんがんばれ~。
ご近所の公園で紫陽花に会えるなんてうらやましいですっ。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:32
>mabさん、こんばんは。どうもありがとうございます。
すべてはGRD2くんの成せるワザですよね。
紫陽花もっともっと撮りたい気分です☆
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:35
>seqtaxus08さん、こんばんは。リンクどうもありがとうございます。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-13 00:38
>macky5ftさん、こんばんは!macky5ftさんブログを
リンク頂戴させていただきました。西新宿は毎日変わっていますよね。
さみしいけれど現実ですね。後悔しないように街を歩いて撮りたいです。
by readymade_ayu | 2008-06-09 00:00 | Tokyo | Comments(16)