江ノ電のりおりくん 1

a0087341_22313468.jpg
a0087341_22315738.jpg
a0087341_22322746.jpg
a0087341_22324252.jpg
a0087341_22331622.jpg
a0087341_22333488.jpg
GX100
有給休暇残日数が22日分あり、6月のあまり仕事にさしつかえない日にお休みしました。
1日お休みがあれば・・・向かう先はやっぱり江ノ電です。
のりおりくん(フリーきっぷ)で江ノ電を堪能してまいりました。

平日で空いているかと思っていましたが、紫陽花を愛でにきている
おじいちゃまおばあちゃまの団体がたくさんで江ノ電は賑わっていました。
紫陽花で有名なスポットは少しはずして好きなところを歩きました。

ケンタッキーのカーネルおじさまも元気でした。
Commented by photo_artisan at 2008-06-12 22:52
有休残日数は……10日かな?
一年の前半は風邪の季節なので、無駄に浪費してしまいます(;^_^A
Commented by fct_k10d at 2008-06-13 00:13
さすが!目のつけどころ、というかシャッターの押しどころがちがいますなぁ・・・。
気の若いカーネル翁を拝見できて嬉しく思います。
団体で紫陽花見物のじいさま・ばあさまの中にも、こんなの着てた人いましたか?
Commented by seqtaxus08 at 2008-06-13 05:34
くぅ〜鎌倉!
この時期鎌倉、いいですね。江の電は鎌倉高校前でしょうか。決定的瞬間で、面白い写真になりました。あと、KFCのMr.C.S.も好きです。しかし、このアロハごういんじゃねーか? seq
Commented by decoyome at 2008-06-13 09:36
神奈川県民ですが、江の電…何年も乗っていないです。
今の季節はよりいいですよねぇ。江の電。
ご当地!?カーネルおじさん、サングラスだし…( ̄ー ̄)(笑)
海とドラムカンっていうのもいい絵ですね。

追伸:ブログ、遊びに来て頂いてどうもありがとうございました。
まだまだ沖縄旅行記も続きますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします('−'*)
Commented by kanamarie at 2008-06-13 13:08
ayuさんの写真って、人がふと知らずに通り過ぎてしまうような風景をも、物語に変えてしまう魔法みたいですね…♪
紫陽花を堪能しに行く人は多くても、この紫陽花を撮った人は他にいるのかな…。ayuさんにカメラを向けてもらってこの大勢の紫陽花のお花達が喜んでいるようです。

ayuさん、ありがとう。

Commented by henronin at 2008-06-13 18:42
さすが鎌倉海岸 ドラム缶もいい感じに焼けてますね、日焼け止めを渋谷の落書き大好きお兄さんに塗らせたら面白いものになりそう。
Commented by ben-55 at 2008-06-13 23:10
こんばんは。
3枚目
針金のごった煮でしょうか?
ayuさんが箸で突付いてるような気がします(笑)
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:18
>photo_artisanさん、宮古島が待っていますから
風邪などひかずにお体にはお気をつけくださいね。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:25
>fct_k10dさん、カーネルおじさんの重ね着には無理がありますよね。
真夏はこれに麦わら帽子をかぶっています。
(^_^)おじいちゃまおばあちゃま軍団はふつうのお洋服でしたよ。
ただし江ノ電が撮れる有名スポットでは団体同士ケンカしていました。
こっちが先に並んでいるんだからそこに立たないで!そうよそうよって
カンジでした。江ノ電なんか1時間に何本もくるのだからいいじゃんと
思いつつはじっこで見ていました。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:26
>seqtaxus08さん、この季節の鎌倉と江ノ電はいいですよね。
1年中いつ行っても良いですけれどね (^_^)
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:28
>decoyomeさん、こんど江ノ電ぶらり旅をご一緒させてください。
女性ブロガーさんのお友達をお待ちしておりました (^▽^)
カーネルおじさんのサングラスはキュートですよね。
真夏は麦わら帽子をかぶるお茶目なおじさまです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:32
>kanamarieさんからコメントを頂戴できるとは・・・いきなり正座です。
この紫陽花は駅員さんが敷地内で育てていました。
路地や街に咲く紫陽花が大好きです。
kanamarieさんのライブで思ったのですが誰でも知っている
スタンダードナンバーのオリジナルを聴いたことがあっても涙を流した
ことはなかった・・・kanamarieさんの歌うナンバーでは泣きました。
そんな魔法がkanamarieさんにいただいた時間にありました。
またライブをやってください。本当に楽しみにしております。

marieさん、ありがとう。大好きです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:35
>henroninさん、湘南の錆はどこか明るさがありました。
お天気の良い日にまたhenroninさんをご案内したいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-14 07:36
>benさん、おはようございます。
ほんとですね、私がつついているみたい。
今日のゴハンできましたぁ。
by readymade_ayu | 2008-06-12 00:00 | Kanagawa | Comments(14)