江ノ電のりおりくん 3

a0087341_7212918.jpg
a0087341_7215742.jpg
a0087341_722467.jpg
a0087341_7222781.jpg
a0087341_7231857.jpg
GRD2 1:1

できるだけ紫陽花、です。

スクエアの写真はGX100くんでしか撮らなかったのですが
(GRD2くんにくらべたらトイカメラっぽく?画像のやわらかさが気に入っています)
紫陽花をマクロで撮るにはGRD2くんで夢中になってしまいました。
写真の紫陽花はどれも有名スポットではなく歩くかたわらに咲く紫陽花ばかりです。
ほんとうに紫陽花はカワイイなぁ。
Commented by crab2003 at 2008-06-17 08:56
あまりにかわいい紫陽花たち。
こんな綺麗に撮ってもらってきっと喜んでるでしょう^^
Commented by decoyome at 2008-06-17 11:09
こんにちはー。
下から二枚目の構図が好きです。
紫陽花、可憐だなぁ(=v=)
繊細で淡い色の変化がきれいな花ですね。
Commented by 猫綱 at 2008-06-17 21:37 x
こんばんは。
鎌倉の有名スポットより、鎌倉の路地に咲く紫陽花の方がより鎌倉らしく感じます。
自分も今年は有名スポットには行ってないですね。
3枚目の色が変化しつつある具合がとても素敵ですね。

Commented by sima7sima7 at 2008-06-17 23:19
こんばんは
紫陽花の花は、色の変化も楽しめて自分も好きなんですが
花の姿が大きすぎて絵にならないんです(・汗・)
さすがayuさん ナチュラルな色彩をカワユク撮ってますね~
Commented by EVERLAST1910 at 2008-06-17 23:41
こんばんは
ヤッパリ今の時期は紫陽花ですね。
青とも紫ともつかない微妙な色合いが好きです。
特に色付きかけの紫陽花はとっても好きです。
Commented by akimina3 at 2008-06-17 23:46
ayuさん、こんばんは。
やっと「3」で、書き込めたゾー。
鎌倉の紫陽花名所は、どこも人が一杯でしょうしね~。その点「紫陽花」は、いろんな所で咲いててくれますから、撮るには場所を選びませんものね。

紫陽花>染め始めた淡い色合いのが、私は好みでして1枚目の白っぽいのも最近気になってます。白くって咲き終わりになると、花びらの縁辺りがピンクっぽくなる紫陽花が、私のお気に入りです。今度探してみてくださいね。ちなみに名所には、ありませんけど。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-18 05:52
>crab2003さん、紫陽花ちゃんたち喜んでくれたらいいですね。
以前はあまり好きではなかった紫陽花ですがここ数年は楽しみです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-18 05:53
>decoyomeさん、おはようございます。
下から2番目の写真は私も気に入っているのでうれしいです。
紫陽花はよく見るとたくさんの種類があるので面白いです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-18 05:55
>猫綱さん、そうですよね、鎌倉は超有名スポットをはずしても
リコー学部ならじゅうぶん楽しめますよね。
紫陽花を撮るって青空の雲を撮るのと同じかもしれないですね。
色の変化を今年は楽しみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-18 05:57
>sima7sima7さん、ありがとうございます。
もっと紫陽花を撮りたいなぁと思っています。
次はどこか下町の路地へ撮りに行こうと思います!
Commented by readymade_ayu at 2008-06-18 05:59
>EVERLAST1910さん、色の変化が楽しいですよね。
ちょうどよい色合いや色の付き始めに出会えると
なんだか得した気分になりますよね。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-18 06:00
>akimina3さん、名所にはない紫陽花探してみますっ。
この有給は急に取得しました。次回は必ずご連絡をさせていただきます。
by readymade_ayu | 2008-06-17 00:00 | Kanagawa | Comments(12)