When am I going to make a living 4

a0087341_7512035.jpg
a0087341_7513415.jpg
a0087341_7514764.jpg
a0087341_7523810.jpg
a0087341_7525635.jpg
a0087341_7531114.jpg
a0087341_7532385.jpg
a0087341_755699.jpg
GRD2 1:1

引き続き、池袋の風景です。
ラストカットのみ加工せず(スクエアは端っこが黒く出るのでそこを切り取る)そのまま
ちょっとポラロイド風?仕上がりでアップします(なんとなくこっちの方がヤセて見える)

仕事が忙しくて、なかなかアップがうまく進みません。
なので週末にまとめてアップしております。
Commented by macky5ft at 2008-06-22 10:22
こんにちは・・・
池袋西口!この界隈も昔に比べてかなり綺麗になりましたね。^_^;
昔は客引きや立ちんぼがいっぱで、ちょっとヤバイ?なんて感じでしたが。・・・
最近、このあたりにチャイナタウンが出来つつあるとか聞きましたが、
又大きく変って行くのかな。?社会人一年生の頃、毎晩先輩達に夜の袋を
教えられたものですが、懐かしい風情を楽しませて頂きました。^^
Commented by toyo at 2008-06-22 10:40 x
もしかして二枚目のおじさんと目が合ったりしませんでした?(笑)
Commented by dejikaji at 2008-06-22 20:20
ayuさん、こんばんはです。
3枚目がいいですね~♪(●^o^●)
青タイルの入れ方が絶妙ですし!
こう言う被写体はスクエアーがいい感じで収まりますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-22 22:38
こんばんは
GRD専科のスクウェアー構図!憧れる気持ちがあるんですが、使いきれない気持ちも有りますね!
3枚目のアート的な切り口に感心! この辺が使い慣れてるな~ いい絵です!
Commented by yoshipass at 2008-06-23 00:07
う~ん!
良い写真なが続きますね・・・
この辺りは、昔々(笑)出没してましたね。
懐かしい。
Commented by seqtaxus08 at 2008-06-23 08:15
猥雑な池袋の かを もayuさんのcameraの視点でみるとアートな雰囲気に見れるのが不思議です。そっかー、スクエアね、ギュッと対象を絞り込んで、無駄を削ぎ落とす効果があるんでしょうか?
Commented by n_herb at 2008-06-23 23:15
こんばんは。
なんといっても3枚目ですね、お気に入りなのは^^
構図も大好きですし、タイルの対比、青タイルの入れる量も・・・。

スクエアも面白そうですねぇ~。
Commented by Rambler5439 at 2008-06-28 00:16 x
先日、西巣鴨からの帰り、久しぶりに池袋駅の北口周辺を歩きましたが、あいかわらずの怪しげな気配に圧倒され、人を撮ることはできませんでした(幸か不幸か、その筋の人たちから難癖をつけられ易いタイプなんです`_´メ)。ayuさんの池袋シリーズ、その怪しい空気が漂い出てくるようです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-28 23:58
>macky5ftさん、池袋も少し前はもっと雑然としていたのでしょうね。
カメラを持って意識して歩くのは初めてのことでした。
被写体もいろいろ多くまた訪問してみたいと思います!
Commented by readymade_ayu at 2008-06-28 23:58
>toyoさん、おじさんと目が合いました (^_^; なんでわかるのですか。
でも何も言われなかったです。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-29 00:01
>dejikajiさん、こんばんはです。
スクエアは本当におもしろいです。
今までずっとGX100くんでスクエアしていましたが
GRD2くんにも活躍してもらおうと思います。
何となく池袋はスクエアが似合っていました?
Commented by readymade_ayu at 2008-06-29 00:03
>sima7sima7さん、このブログスキンにスクエアは
とてもおさまりがいいなと感じています。
もともとGX100くんが発売された時はブログを意識していたそうです。
3枚目おほめいただきありがとうございます (^▽^)
Commented by readymade_ayu at 2008-06-29 00:03
>yoshipassさん、ありがとうございます。
良い写真なんておっしゃっていただけるとうれしいです!
Commented by readymade_ayu at 2008-06-29 00:04
>seqtaxus08さん、スクエアは楽しいです。
ただしSDカードの容量をちょっと多く使うのが難点です。
Commented by readymade_ayu at 2008-06-29 00:06
>n_herbさんに構図なんてほめられると恐縮です。
スクエアおもしろいですよぉ (^o^)v
Commented by readymade_ayu at 2008-06-29 00:08
>Rambler5439さん、私も池袋はひとりではこんなに撮影しませんでした。
今回は撮影会で訪問したのでバシャバシャ撮っていましたが、
池袋北口周辺はあやしいのに道幅が中途半端に広くて
なんだか落ち着かないかんじでした。
でも歩くといろいろ見つかりそうなのでまたひとりで行ってみますね。
by readymade_ayu | 2008-06-22 12:00 | Tokyo | Comments(16)