武蔵小杉 1

a0087341_0312739.jpg
a0087341_0321783.jpg
a0087341_0325063.jpg
a0087341_0331560.jpg
a0087341_03332100.jpg
a0087341_034871.jpg
GRD2

武蔵小杉駅(東急東横線・JR南武線)周辺の風景です。
Commented by crab2003 at 2008-07-08 09:05
懐かしい町に出会えました。
これは東横の駅から出た方(ヨーカドーとか病院があるほう)ですね。
息子が生まれた8年前と全然変わってないみたい。
南武線沿線ってまだまだこんな町並みが残ってそう。

Commented by henronin at 2008-07-08 10:36
三枚目のこの看板がいいですねレトロっぽい感じを狙っているのかな?
人物の配置 石畳の描写が素晴らしいです。
Commented by mn3m at 2008-07-08 21:04
自分も三枚目が好きですね~。
それと,四枚目のいかにも小さな商店街という雰囲気が大好きです。
この辺は昔仕事で何回か行ったことがあるはず何ですが,ん~,全然覚えてない(^_^;

あっ,祝! 乾杯m(__)m
Commented by haru_ogawa2 at 2008-07-08 22:37
またまた、良いところを撮っていますね。正面から人物を撮るのも大胆というか、ayuさんだから許して貰えるというのか、それとも、高等テクニックがもたらしているものなのか分かりませんが、私は下から2枚目の作品、スッゴク良いと思います。ミニサイクルに乗ったお兄ちゃんが良い仕事をしてるなーと思います。
Commented by Rambler5439 at 2008-07-09 08:57 x
この日曜日、東名高速の高架下にある世田谷美術館の駐車場に入ろうとしたら、間違って高速道路に進入してしまいました。川崎ICを出たあと、「ここまできたら偵察だ」とばかりに宮前区や中原区を走り回りましたが、車から眺めただけでも好い情景をたくさん見かけました。秋には武蔵小杉を目指し、多摩川渡河作戦を遂行したいと思います。
Commented by yasunikke at 2008-07-09 23:04
うあ!武蔵小杉だ。地元です(^^ゞ
Commented by metro-traveller at 2008-07-10 19:25
お久しぶりです。HYです。(^^ゞ
武蔵小杉は通ったことありますが、降りたことがない街です。
印象は・・・ 発展のスピードが著しいですよね。
写真にも写ってましたが、高層のタワーマンション建ってるし。
今度、南北線で武蔵小杉に行ってみようかな。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-12 01:37
>crab2003さん、お返事おそくなり大変申し訳ありません。
そうです、場所はそのヨーカドー側になります。
長男くんが産声をあげたところ・・・と思いながら撮りました。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-12 01:40
>henroninさん、お返事おそくなり大変申し訳ありません。
何もねらっておらず、ただカワイイ女の子が通ったら撮ってしまいます。
(^_^)v
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:12
>mn3mさん、私も毎日毎日武蔵小杉を通って通勤していますし
たまに仕事で降りたりカメラ屋さんに行きますが、じっくり街撮りで
歩いたのは初めてでした。とても変わりつつある街です。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:14
>haru_ogawa2さん、どうもありがとうございます。
私も下から2枚目は気合も入れていないし普段だったら
アップしないような何気ないシーンなのですが、今回はこの何気なさが
自分でいいなと思いましてアップしました。自転車のお兄さんもステキ。
そして自転車の鍵をあけようとしている瞬間のママも気に入っています。
☆ご体調だけお気をつけてくださいね!
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:17
>Rambler5439さん、世田谷区にも川崎市の宮前区も中原区も
駅からの徒歩圏内もいいのですが車から見る情景もステキなところが
ぽろぽろっとありますよね(どの駅からも歩いて行きにくそうなところ)
今年の夏はまたまた暑そうなのでお体お気をつけてください。
私は元気なのですが仕事が忙しすぎてなかなか時間が作れません。
でも夏から秋はじっくりと歩いてみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:18
>yasunikkeさん、地元なのですね。
私は毎日通勤で通っています。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:23
>metro-travellerさん、そしてHYさん、コメントありがとうございます。
metro-travellerさんのブログをリンク頂戴しました!
(このブログ存じ上げておりませんでした・・・
もっと地下鉄旅を紹介してくださいね!)
昨日、初めてHYさんがよく奥さまとデートするところに行ってきました。
武蔵小杉シリーズのあとにその建物がある街の記事をアップしますので
もしよろしければまた遊びにいらっしゃってください。
by readymade_ayu | 2008-07-08 00:00 | Kanagawa | Comments(14)