武蔵小杉 2

a0087341_5472367.jpg
a0087341_5474013.jpg
a0087341_548041.jpg
a0087341_5481896.jpg
a0087341_5484011.jpg
GRD2

武蔵小杉駅前の商店街を散策しました。
意外と優良物件に出会えココロ踊りました。
駅の向こう側には高層マンションがたくさん建っているとは思えない。

このシリーズまだ少し続きます。
Commented by macky5ft at 2008-07-09 09:04
おはようございます!
武蔵小杉、懐かしく拝見しています。
良く東急線から南武線に乗り換えたり、小杉会館なんて所に行った事も。・・・
今は駅も綺麗になって、駅前はかなり変っているでしょうね。・・・
でも路地に入れば懐かしい風情が!続きも楽しみに拝見させて頂きます。(^^♪
Commented by SEQ at 2008-07-09 09:38 x
トタン板の外壁やシャッタ、古看板の家もここまでくるとオブジェですね。
Commented by henronin at 2008-07-09 12:43
二枚目 工作用品とは懐かしい響きです こうしたお店に 竹ヒゴやセメダインを買いによく通いました。
新しい所を次々と開拓してますね、ayuさんのblogは自分のガイドブック
のように利用させて戴いてますが良い所ばかりで次回の場所選びで悩んでます。
Commented by mab at 2008-07-10 01:42 x
ペンギン堂さん、名前もいいですね!
シャッター、開きそうにないですね、これじゃあ。でもお花も手入れされてて、癒されますね~
Commented by monopod at 2008-07-10 05:20
GRD同士よ、こんにちは。monopodと申します。
ペンギン堂文具店、ディープなトタン板とコアな店名と書体が泣かせます。可愛い靴も素敵です。
リンクいただいて帰りますね(^^)b
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:25
>macky5ftさんの知らない土地はないようですねっ。
武蔵小杉はこの記事にアップしたところと反対の出口が
ただいまニョキニョキと高層マンションが建っています。
そして数年後には横須賀線・湘南新宿ラインが乗り入れます。
でもこちら側はまだ優良物件が残っていてお散歩は楽しかったです。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:26
>SEQさん、どうもありがとうございます。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:28
>henroninさん、頼りないガイドブックですが・・・henroninさんに
そうおっしゃっていただけるとガゼン張り切ってしまいます。
今日はドコに行こうかな・・・・。
毎日暑いですけれど今年もお気をつけて撮って魅せてくださいませ。
私の方こそhenroninさんのブログを楽しみにしております。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:30
>mabさん、そうなのです。ペンギン堂かわいらしいですよねぇ。
お店のご主人のお人柄がうかがえますよね。
武蔵小杉出身の友達いわく小さい時にここでシールやカードを
たくさん買ったそうです。
Commented by readymade_ayu at 2008-07-13 09:31
>monopodさん!コメントどうもありがとうございます。
ペンギン堂とってもキュートですよねっ。
またぜひ遊びにいらっしゃってください!
by readymade_ayu | 2008-07-09 00:00 | Kanagawa | Comments(10)