ガード下を歩こう 第2章 2

a0087341_11324238.jpg
a0087341_1132531.jpg
a0087341_1133375.jpg
a0087341_1133162.jpg
a0087341_11332942.jpg
a0087341_11334935.jpg
a0087341_1134282.jpg
GRD2 白黒

やっぱり「ガード下を歩こう」シリーズはモノクロームかなと白黒設定して撮りました。
JR神田駅エリアの写真が続きます。
Commented by dejikaji at 2008-08-23 19:40
ayuさん、こんばんはです。
神田駅、初めて東京に遊びに行った時、居酒屋にジャケット忘れて帰ってしまったんですよね~(涙
1枚目、レンガ造りのガードに凝った意匠のコンクリートタイル、作り手のこだわりが感じれますね♪
2枚目、こんな所におらが町があったんですね!(^◇^)
静まり返ったガード下の飲み屋街、これは美味しそうな場所ですね♪
Commented by mn3m at 2008-08-23 21:02
神田駅は良いでしょう。  自分はガード下の正統派だと思ってます。
これからどんなのが出てくるか楽しみです。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-23 22:18
こんばんは
ガード下のヒンヤリした感覚が、モノトーンで生きていますね~
1枚目のチャリが寄り添う壁のコントラストが堪りません! 
こんな絵を見ちゃうとフィルムでも撮って見たくなります
Commented by cabin_um at 2008-08-24 00:48
ayuさん、こんばんは!
なるほど新橋から北上中なんですね(^^)どこまで行けるか楽しみ
です。コンセプトを決めての撮り歩きは時間の限られたayuさん
にピッタリかも。ガード下の風情はどれも素敵です。裸電球ならぬ
裸蛍光灯が特にイイ味出してますネ!
Commented by sa55t at 2008-08-24 07:44
このガード下シリーズの質感がたまりません。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-25 22:09
>dejikajiさん、ほんとですね (^▽^)
dejikajiさんの町がココにっっっ。
神田駅は美味しい被写体がたくさんありましたので
苦い思い出をよい思い出に変えられるようにまたお越しください。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-25 22:10
>mn3mさん、しかもアチコチ東西南北いろいろな顔をした
ガード下とレンガたち・・・また訪問してみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-25 22:11
>sima7sima7さん、この日は小雨も降っていて
私もデジタルでなくてフィルムで撮ったらたまんないだろうなぁと
思いながらシャッターを押していました。
ぜひ、sima7sima7さんの機材で撮ってくださいませ。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-25 22:13
>cabin_umさん、完結を急ぐのではなくゆっくりと
できるかぎり時間を作って訪問したいと思います。
しかし本当にどこまで行けるんだろう・・・やってみます。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-25 22:14
>sa55tさん、ありがとうございますっ。
この日は雨の効果もあって煉瓦がしっとりしていました。
でも不思議とひんやりとはしていなくってあたたかみもありました。
by readymade_ayu | 2008-08-23 00:00 | Tokyo | Comments(10)