大口商店街 2008夏

a0087341_1913193.jpg
a0087341_19131381.jpg
a0087341_19132516.jpg
a0087341_19133996.jpg
a0087341_19135134.jpg
a0087341_1914681.jpg
a0087341_19141856.jpg
a0087341_19142841.jpg
a0087341_19143629.jpg
GRD 白黒

夏の大口商店街です。
この日はとっても暑くて倒れそうだった。

ここ数日は雷雨と梅雨のようなくもり空が続いていますね。
こころなしか雷がとても近くに低いところで鳴っているような気がします。
地球はこのままどうなってしまうのでしょうか。

初号機GRDくんのモノクロはGRD2くんとくらべると
コントラストが弱めに感じますが、この写りも好きだったりします。
Commented by cabin_um at 2008-08-30 20:43
ayuさん、こんばんは!
一人の時間を持つというのは大切ですね。それは家族や恋人と過ごす
時間と同じくらい(^^)写真ってそんな時最高のお供。それが近場のホッ
とする街でなら言うことナシです。4枚目にしびれました(^^)早く行かな
きゃ大口商店街!
Commented by mn3m at 2008-08-30 21:00
ああ,懐かしいな~,大口商店街。
特に4枚目の二軒の店は良く覚えてます。
8枚目は例の焼鳥屋さんの近くですよね。 食べました? 当然か(^0^)
ラストカットはayuさんしか撮れないカットです。

自分はこのぐらいのコントラストの方が好きですね。
Commented by dejikaji at 2008-08-30 22:20
ayuさん、こんばんはです。
今となってはこのキツイ日差しも懐かしい光景となってしまいましたね。
そちらほどではないですが連日鬱陶しい天気で、何より湿度が高いのが堪りません・・・・・(汗
6枚目の簾とチャリンコの影がいいですね♪(●^o^●)
Commented by 猫綱 at 2008-08-30 22:39 x
こんばんは。
コカコーラの看板もここまで色落ちするとアブストラクトのようですね。
葦簀の影で生まれた風景が最高です!
Commented by monopod at 2008-08-31 02:48
こんばんは。
ペコちゃん、久しぶりに見ました。
あの事件以来、少なくなったような気がしますね。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-31 07:06
>cabin_umさん、大口商店街は本当に近くて安くてほっとできます。
ちょっと仕事が疲れたもしくは仕事でやるせない気分になってしまって
遠出は避けて近くで撮影したいと思う日に足を運びます。
なぜか帰ってくるといやな気分も忘れてしまいます。
cabin_umさんはまだ大口商店街未体験なのですねっ。
ぜひD700さんで撮ってください!
Commented by readymade_ayu at 2008-08-31 07:09
>mn3mさん、あの冬の撮影会なつかしいですね。
4枚目のお店は行く度に撮ってしまいます。
焼き鳥屋さん、この日は忙しくて時間がかかるとの事で
食べずに帰ってきました。最近はお嬢様らしき大学生の
お姉さんがお会計をしてくれますのでぜひまた訪問してみてください。

下のGRD2くんで撮ったのとくらべると本当に違いがわかりますねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-31 07:12
>dejikajiさん、梅雨のような湿度がたまりませんね。
6枚目の影に反応ありがとうございます。
大口商店街はアップたくさんしているからこの日はアップしないつもりで
さらさらさらりと撮っていましたが、この1枚をアップしたくて記事にしました。
とっても夏日っぽい1枚が撮れました。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-31 07:14
>猫綱さん、コカ・コーラすごいですよね。
影の1枚はとってもお気に入りです。おホメいただき嬉しいですっ。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-31 07:19
>monopodさん、事件を起こしたのは全国スーパーなどに
流通している商品でフランチャイズはまじめに頑張っていたのに・・・。
この大口商店街のお店も事件の時は営業を止めていました。
でも復活してくれてうれしかったです。
(もっと大きな駅にある店舗で閉店してしまったお店も多いのに)
ペコちゃんの季節ごとのお洋服チェンジがいつも楽しみです。
カーネルおじさんと同じくらいマークしています。
Commented by macky5ft at 2008-09-02 13:02
こんにちは・・・
大口商店街、撮りに行きたいなぁ~と思ってますが、
今度は秋になってから横浜方面!と思っています。(^^♪
永遠の看板娘も良い感じに撮れてますね。商店の風情も来るモノがありますね。
モブログにもコメありがとうございました。
今度横浜に行く時には、ご連絡させて頂きますね。<(_ _)>
Commented by readymade_ayu at 2008-09-04 06:17
>macky5ftさん、大口商店街はさっくりと終わってしまうと思いますので
つっくけて横浜散策いろいろルートをご案内いたしますよ。
もし横浜にいらっしゃる際はお声掛けくださいませ。
by readymade_ayu | 2008-08-30 00:00 | Kanagawa | Comments(12)