Knockin' on Heaven's Door

a0087341_6253975.jpg
a0087341_6272992.jpg
a0087341_628158.jpg
a0087341_629187.jpg
a0087341_629513.jpg
a0087341_632750.jpg
LEICA C-LUX2 白黒 (← えっ???)

高橋 誠:Water Cafe & BAR ARTICA

ちょっとしたご縁から高橋誠さんのライブに足を運ぶようになって3回目。
誠さんのライブはひとりで行ってもさみしくなくゆっくりと楽しめる。
何と言ってもこのお店はビールもお料理も美味しくてお気に入りです。
「自分はオトナになったなぁ」と思う。
(ミネラルウォーターも種類がたくさんあって楽しい)

そして誠さんの笑顔は本当に素敵です。
次回の代々木アルティカでのソロライブは9月20日(土)だそうです。

カメラは父親からの結婚祝いです。
ちゃんと銀座のライカショップで買ってきてくれました。
スリムで通勤バックにするりと入るので持ち歩いています。
実際に使ったのはこのライブが初めてでした。
フラッシュを使っていないので手ブレしまくりですがアップしちゃいます。
このカメラでは日記みたいな写真を撮っていきたいです。
Commented by yoshipass at 2008-08-31 07:41
さすが、お洒落なお父さんですね!

そういえば、ボクはお洒落な父親じゃないので、
うちの娘には、同じレンズの赤いマーク無しのP製をあげたんでした^^;
新婚旅行にも持っていって、マーク無しでも活躍中です(笑)
Commented by crab2003 at 2008-08-31 15:17
オトナノオンナですね。

それよりスリーピースじゃないか!ベースが加わるとまた違う感じになるのかな。

フラッシュ使わなくても、かなりきれいに撮れるんですね。
さすがライカ(名前くらいしか知らないけど^^;)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-31 22:01
こんばんは
良いお父さんだな~ ライカをプレゼントしてくれるお父さんは居ませんよ!
モノトーンの諧調もGR君とは違うような気もします(良いな~)
今度はライカ学科のスタートかな(^笑^) 実力あるayuさんなら可能かな
Commented by cabin_um at 2008-08-31 22:59
ayuさん、こんばんは!
高橋誠さん、知りませんでした。一瞬ディランかと思うほどの
ビジュアルです、特に2枚目。これもライカパワーなのか?(^^)
恐らく僕ら仲間内では初ライカオーナーでしょう。やったね!
さすがカメラをご存じのお父様、最高&最適のプレゼント。
Commented by monopod at 2008-09-01 01:51
う~ん、洒落た親父さんやなぁ(´。`)
そういや、私も嫁さんにライカの双眼鏡買うたる!って約束してから早3年。
いまだ実行しておりません、お父さんとえらい違いだす(^^;
Commented by borcaro at 2008-09-01 12:40
こんにちわー。
写真素敵です!
誠さんが実にカッコよいし、ベースのジョーもグッドですね^^
またカメラ持って遊びに来て下さいね。
いつも本当にありがとう〜
Commented by readymade_ayu at 2008-09-02 09:42
>yoshipassさん、P製に赤いマークをつけただけで
お値段が倍くらいしますからね・・・動作確認しましたが
P製とやっぱりいっしょでした (^_^)
でも私にはコレくらいがいいのです。
yoshipassさんはお洒落なお父様ですよっ。
Commented by readymade_ayu at 2008-09-02 09:43
>crab2003さん、そうなのですベースの方がいらっしゃいました。
素敵な大人のライブでしたよぉ。
写真はよく見るとブレブレなのです。またトライしてみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-09-02 09:45
>sima7sima7さん、モノトーンの諧調・・・そう言われて見ると
確かにGRDくんたちとは違いますね。これからいろいろ撮ってみます。
リコー学部はもう1年分給食費を払ってしまっているのと
新しい授業が今週末からはじまるので(R10)やめないで頑張ります。
Commented by readymade_ayu at 2008-09-02 09:47
>cabin_umさん、高橋誠さんはブログつながりのお友達が
サポートしているライブなのです。私も初めての出会いでした。
曲はディラン、クラプトン、ジョン・レノンから「与作」まで
ブルースで聴かせてくれます。次は20日にライブがあります!
Commented by readymade_ayu at 2008-09-02 09:49
>monopodさん、人生の節目にライカを・・・と思っていました。
まあP製ですけれど私の人生はこんなくらいがちょうどよいかと思います。
奥さまに双眼鏡プレゼントしてあげてくださいね!
Commented by readymade_ayu at 2008-09-02 09:50
>borcaroさん、こちらこそいつも楽しい企画ありがとうございます。
誠さん本当にカッコいいですよねぇ (^▽^)大ファンです☆
またborcaroさんのライブに遊びに伺います!
Commented by macky5ft at 2008-09-02 13:05
ライカのカメラ!素敵なプレゼントですね!!
日記的写真の撮影ですか・・・もし別のBlogとかUPされたら
絶対に教えて下さいねぇ~。^_^;
Commented by readymade_ayu at 2008-09-04 06:19
>macky5ftさん、ライカと言ってもP製ですけれど (^^
別のブログは作らない予定です。
このブログだけでいっぱいいっぱいです☆
by readymade_ayu | 2008-08-31 00:00 | Camera | Comments(14)