ガード下を歩こう 第3章 3

a0087341_21164943.jpg
神田から秋葉原まで歩いてきました。
a0087341_2117254.jpg
a0087341_21171669.jpg
a0087341_2118623.jpg
秋葉原に近づくにつれ古い煉瓦造りの高架は少なくなってきた。
a0087341_21191128.jpg
こちらは総武線の高架下になる。山手線に進路を戻そう。
a0087341_2120096.jpg
東京でオリンピックが開催されたら私の働いている業界は売り上げが上がると思う。
けれど、「昭和」はもっと影をひそめてスクラップブックに保存されるだろう。
新橋~神田間にあるような煉瓦造りの高架を保存するほうに
予算はかけれないのでしょうか。個人的な意見ですけれど。

GRD 白黒
Commented by ai at 2008-10-02 21:51 x
こちらではガード下ってないんですけど
独特の雰囲気がありますね~
readymade_ayu さんの写真は シブさの中に暖かさがありますね!
ほかでも思いますが、保存して欲しいものって多いけど・・・
変わっていってしまいますね・・・・(T.T)
Commented by mn3m at 2008-10-02 22:05
一枚目のトーンはお見事です。 増殖する都市の表現,上手い。
5枚目もアングルがカッコイイですね~。
Commented by 猫綱 at 2008-10-03 21:19 x
>「昭和」はもっと影をひそめてスクラップブックに保存されるだろう
この一言がすべてですね。本当に悲しいです。

一枚目のお写真、何か陰鬱とした気分が伝わってくるかのようです。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-03 22:23
>aiさん、ありがとうございます。
aiさんの住んでいらっしゃるところにはガード下はないのですね。
であれば私もガゼンやる気が出てきました。
もっと歩いてガード下風景を採取してきますね。
>シブさの中に暖かさ とてもうれしいお言葉ありがとうございます。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-03 22:30
>mn3mさん、ありがとうございます。
1枚目はやっぱりGRDくんの得意とするところでしょうねっ。
5枚目は思いっきりすわりこんで撮りました。
ちょっと「千と千尋」の「顔なし」みたいと思っています。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-03 22:32
>猫綱さん、スクラップブックに保存されるくらいならまだマシなのでしょうね。
誰かの記憶だけでなく何か記録できればなと思って撮っています。
by readymade_ayu | 2008-10-02 00:00 | Tokyo | Comments(6)