台東区鳥越

a0087341_2211853.jpg
a0087341_2212711.jpg
a0087341_2214019.jpg
a0087341_2214930.jpg
a0087341_2215913.jpg
a0087341_2221367.jpg
a0087341_2224331.jpg
GRD2 白黒

下の「ガード下を歩こう 第3章」で秋葉原から御徒町を歩いている時にふと、
「鳥越のおかず横丁はどうなっているのだろう」と気になり訪問してきました。
おかず横丁の近くにはマンションが多くなっていてポツポツ虫歯のような更地もありました。

とにかく時間がない。自分の時間は作るものだが
東京の古いものがなくなる速度が速すぎる。
ひさしぶりに街撮りに没頭できた分、またいろいろ撮りたい病にかかってしまった。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-05 23:48
こんばんは
おかず横丁もマンションに囲まれちゃったのか~ でもお客さんが増えれば商店街も安泰でしょうね
回りも全て昔のままで残すって無理なんでしょうね!
貝のシェルマークがナイスです!!
Commented by starbucks-style at 2008-10-06 00:28
鳥越神社のあたりでしょうか!?
僕も一度訪れたことがあります!!! (*'▽'*)
古き良きいい街ですね♪ (#^.^#)
古き街並みや建物が破壊され、新しい建物が増えているのが
すごく残念です。 (+_+)
Commented by monopod at 2008-10-06 04:43
4枚目、ハロウィンのカボチャのような店が面白いですね。
垢抜けない不細工なものって、ちょっと未熟で可愛いんですが、
どんどん消えていってますね、記憶にすら残らない早さで(T.T)
Commented by henronin at 2008-10-06 10:31
おかず横丁に進出ですか、近所の大学が協力して休憩所を作ったりして
まちおこししてましたがマンションに侵食されてますか、自分はあそこの
佃煮屋の「葉唐辛子佃煮」が好きで行くと買ってますが未だ在るかな、
近い内に行ってみよう。
Commented by dejikaji at 2008-10-06 20:40
ayuさん、こんばんはです。
1枚目、シェルのマークがほんまにシェルで作られてるとは!
なかなかユーモアのある方がいるんですね(●^o^●)
4枚目のお店、可愛い顔みたいですね♪
確かへーベルハウスのマスコットキャってこんな顔してたな~???
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-06 21:27
私は2枚目が気になります。弾けんばかりの笑顔の美人。夜に逆転って何ですか?右上のテカリが、邪魔なようで逆に良い感じですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-07 07:57
>sima7sima7さん、主要な物件は残っていましたが
普通のおうちが建て直ししていたり小さなマンションがあちこち。
私が行く日曜日があまりよくないのでしょうか、
平日の夕方ならもう少しにぎわっているのかなと思いました。
シェルマークすごいですよねっ。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-07 07:59
>starbucks-styleさん、鳥越あたりは時間の流れがゆっくりですよね。
来週とうとうスタバ缶コーヒー発売ですね。
日本ではどうなるのか楽しみですねっ。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-07 08:01
>monopodさん、4枚目かわいいですよね。
そうなのです、記録に残らないのも悲しいですけれど
記憶さえもあやふやになってしまうスピードですよね。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-07 08:02
>henroninさん、葉唐辛子佃煮のお店は日曜日なので
しまっていましたがまだありますよっ。
私は大学いもを買います(^▽^) 
ここはフィルムで撮ったらもっと面白そうですね。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-07 08:04
>dejikajiさん、このシェルマークすごいですよね。
初めて見た時はビックリあんぐりしてしまいました。
4枚目、確かに「は~い」と言うへーベルくんですねっ (^^
Commented by readymade_ayu at 2008-10-07 08:06
>haruさん、2枚目の美女は小泉今日子さんですね。
40歳を過ぎたのにいまだかわいらしい素晴らしい方です。
「夜に逆転」は、たぶんこのクリームをつけて寝ると
1日あびた紫外線がチャラになって美白できるって内容なのだと思います。
私もぬらなくちゃ☆
by readymade_ayu | 2008-10-05 00:00 | Tokyo | Comments(12)