Back to the street 「スナックayu」閉店

a0087341_222754100.jpg
GRD2

写真展は無事に終了いたしました。

こんな私のつたない企画にご賛同いただきました
ご来場いただいた方々、遠くから声援を送っていただいた方々、
そしてこの写真展の告知やレポートをのせていただいた方々、
大切な友人たち、会社のかわゆい後輩たち。

すべての方々に勇気づけられ2日間を燃えつきることができました。
今は本当に「やってよかった」のひとことです。

これにて「Visitors」第一章は完結な気分。
明日からまた、ただのサラリーマンにもどります。
そして土日は再び路上へさまよいはじめたいです。
(その前にヨーロッパシリーズさっさとアップしなくては)

そして最後に、影でずっとサポートしてくれただんなさまに感謝です。
あ、ちなみにウチのだんなさまは私がブログに命をかけているのは知っていますが
私のブログは見たことがないそうです。私もわざわざ見せてません (^_^;

TOP画像の写真は「正方形×正方形」のleica_m4mさんに撮っていただきました。

・・・・・ to be continued
Commented by mab at 2009-01-25 23:46 x
ayuさん、おつかれさまでした。
ayuさんワールドを堪能しました。写真だけでなく、建物の雰囲気や、ディスプレーしてあった小物たちまで楽しめました。
そんでもって、うちのムスメの写真までのっけてもらって・・光栄です。


次回も期待してますよ~。またお会いしましょ!
Commented by tigers00 at 2009-01-26 00:13
ayuさんこんばんわ、土曜日にお伺いさせていただいた者です。
じっくりと写真見せてもらいましたけど、よかったですよ~
自分もストリートスナップ撮りたくて、最近一眼レフに加えてGX200を買っちゃいました。
使いこなせればいいんですが・・・(^^;
Commented by atCommA at 2009-01-26 00:23
お~つかれさまでした~。
いやほんとに、素敵な空間でした。写真たちが、もともとそこにあるもの、ってな風情だったもん。すばらし。

だんなさま...今日はお会いできませんでしたけど、
ショーケースの中のポートレート、むっちゃかっこよかったなぁ。あれを撮ったayuさん、って考えただけで、うぅむ幸せ満載です(^^)
Commented by no_identity at 2009-01-26 00:32
こんばんは。
写真展、おつかれさまでした。
素敵な写真をいっぱい拝見できて、幸せでした^^
そして、いっぱいいっぱい刺激を受けました。

はじめてお目にかかったのに
気さくにお話ししていただき、ありがとうございました。
Commented by アキラっち at 2009-01-26 01:52 x
お疲れ様でした。
突然押しかけた私を優しく迎えていただきありがとうございました。
無駄に緊張してしまって…もっとゆっくり観れば良かったです。
またいつか写真展やって下さいね。期待してます。

ところで…私のブログ名を手書きしたのは初めてでした(笑)
これはなんの罰ゲームかと…。今更変なタイトル付けたことを
後悔しております。こんな事になるとは…。
Commented by uturohimoyou at 2009-01-26 06:31 x
おはようございます。
お疲れ様です。「スナックayu」閉店、残念です。関西にも支店お願いします。
いい空間で、良い仲間に囲まれたayuさんが想像できます。
会場に足を運べなかった者に、せめてもう少し会場の写真UPお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2009-01-26 07:19
おつかれさまでした。
お邪魔できず、失礼しました。ごめんなさい。
みなさん集まって楽しい2日間だったことでしょうね。みなさんのブログを巡回して雰囲気だけ味わっています。

ほっとしたところで、次回に向けてスタートですね。さらなるパワーアップを期待しています。引き続きがんばってくださいね。
Commented by akimina3 at 2009-01-26 12:41
ayuさん、こんにちは。
昨日は大所帯でのお邪魔、失礼致しましたぁ。
このギャラリー、私平日しか歩かないので、いつもガラーン状態で・・・。
土日だと、こういう使い方させているんだぁ、と1つお勉強になりました。

写真展、かなりの盛況で、良かったですね~。
ネットだけの不思議な縁、意外な展開もあって、これまた面白くなりましたね。旦那様との関係を大切にしながらの、写真のストーリー展開、
楽しみに見守っております。

・・ to be continued>じっくり長く、そして仲良くね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-01-26 22:10
お疲れ様でした。
大盛況でしたね。やはりファンが多いですね。そうですか。旦那様は見たことがない・・・。嘘みたいにもったいないですね。いずれは共同制作なんてのも良いような気がしますが。もちろん、無理のない範囲で。
それにしても、この写真、良い雰囲気ですね。品が良いですね。写っている作品も、建物にピッタリ雰囲気があっていました。大成功でしたね。
Commented by dejikaji at 2009-01-26 23:12
ayuさん、こんばんはです。
お疲れ様&ありがとうございました~!m(__)m
まさか朝一番にお会いするとは夢にも思ってませんで、嬉しいやら恥ずかしいやらで(汗
個展、もう想像以上の良さにビックリしました!
作品はもとより、あの場の演出は頭が下がる思いでした。
特にショーケースの遺品達に完全にツボでした(*^_^*)
第二章も目が離せませんね。
Commented by monopod at 2009-01-26 23:42
写真展、成功おめでとうございます。
webでも素晴らしいですから、プリントでしたらなおさらかと思います。
チャンスがありましたら、一度拝見したいものだと思います。
これからも創作活動頑張ってくださいね(^^)b
Commented by cabin_um at 2009-01-27 00:14
ayuさん、こんばんは!
写真展、大変なパワーをもらいました。
僕も、また&まだ、がんばれます。
Yes,We Can!
Commented by pocchyland at 2009-01-27 02:44
お疲れさまでした。
残念ながら仕事で観に行けなかったのが悔やまれます。
あの会場もお散歩コースに入っているのでよく前を通るのですが、いいところを選びましたね。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 15:38
>mabさん、どうもありがとうございました。
お嬢様の写真は気に入っている1枚です。
そうそう、写真展よりも場所の雰囲気を楽しんでいただきたかったのです。
ただもう写真展はやらないと思います。
これからはブログで初心にもどって精進してまいります。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 15:39
>tigers00さん、どうもありがとうございました。
GX200くんたくさんいろいろなところに連れて行ってあげてくださいね。
おリコーさんたちには話しかけてあげるのが一番です。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 15:42
>atCommAさん、どうもありがとうございました。
撮影会には参加できず残念でしたが横浜にいま濃ゆい方々が
歩いているんだぁと思いながらギャラリーで過ごしていました。
だんなさまとは結婚してよかったと今回あらためて実感しました☆
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 15:44
>no_identityさん、どうもありがとうございました。
私の目的のひとつ、「今まで会っていない方とおしゃべりする」でしたので
こちらこそお越しいただきうれしかったです。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 15:54
>アキラっちさん、どうもありがとうございました。
土曜日に私のことを知って日曜日にいらっしゃってくださって・・・。
最短でしたね☆ブログ名は「ブログのURLのはじめのほう」って意味
だったのですが・・・いきなり書き始めてくださってびっくりしました。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 15:56
>uturohimoyouさん、どうもありがとうございます。
幻の2日間かぎりのスタンディングでしたよ。
燃えつきたのでもう2度とやらないとは思います。
会場の様子をアップしましたのでご覧ください。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:01
>i_nosato02さんにも見ていただきたかったです。
と言いますかギャラリーのあるビルはすごい建物なんですよ!
みなさんギャラリーの様子を上手に撮ってくださって記念に残りました。
また走りだします。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:04
>akimina3さん、どうもありがとうございました。
日曜日なのにお休みとっていただいて私のために(←?)。
パスポート書き換えで行った時に私も平日歩きましたが
平日は平日で写真を撮るにはいいものですね。
本当にブログだけでここまでお客様に集まっていただけて
びっくりとともに感謝感激しています。
だんなさまとは仲良くしまぁす☆
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:07
>haru_ogawa2さん、どうもありがとうございました。
だんなさまには見せない方が家庭円満かと思いまして。
それに見られていたらやりにくいですからね。
ココはある意味、私のむちゃくちゃプライベートな空間ですから。
でもおかげさまで東京・横浜だけでなく彼のおかげで
ヨーロッパまでも行くことができました。感謝しています。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:10
>dejikajiさん、どうもありがとうございました。
私のつぶやきからわざわざお越しいただき感謝しております。
朝いちばんにdejikajiさんのブログをみて新横浜に住んでいる私は
「コレはお迎えにあがらなくては」とあせってかけつけました。
びっくりさせてごめんなさい。「スナックayu」は同伴出勤もあります。
ショーケースよろこんでいただいて私も企画がみとめられ嬉しいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:14
>monopodさん、写真展の告知ありがとうございました。
神戸の中華街に行ってみたいので今度ごちそうしてもらいに行きます。
それまでサラリーマンがんばって旅行の資金繰りしなくては☆
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:15
>cabin_umさん、どうもありがとうございました。
元春ファンの方に喜んでもらえそうなスペースだったので
絶対に来ていただきたかったです。2日間楽しかったです。
cabinさんも私もこれからですよっ☆次の世代に希望を残さないと。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-27 16:16
>pocchylandさん、絶対にお越しいただけると思っていましたのに
とっても残念です。まあ横浜のどこかですれ違っているとは思いますが。
どこかの路上で見かけたら絶対に声をかけてくださいね。
Commented by rossorosso98 at 2009-01-27 22:51 x
おつかれさまでした!そしてありがとうございました。
よい雰囲気の写真展でとても楽しいひとときを過ごすことができました。
これからも楽しみにしております。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-28 09:38
>rossorosso98さん、どうもありがとうございました。
こちらこそrossorosso98さんにお会いできてよかったです。
写真展のレポートもありがとうございます。
今度ゼッタイに撮影会やりましょうねっ。
by readymade_ayu | 2009-01-25 00:00 | Camera | Comments(28)