銀座

a0087341_21193517.jpg
a0087341_2119467.jpg
a0087341_21195755.jpg
a0087341_2120784.jpg
a0087341_21201778.jpg
a0087341_21203185.jpg
a0087341_21204035.jpg
a0087341_21205369.jpg
GRD2 白黒

パリ~バルセロナシリーズをアップしている間もちょこまかと撮っていました。
街撮りシリーズアップを本格的に再開いたします。

早いものでもう3月なのですよね。
昨年の今ごろは仕事に悩まされていてブログの更新をお休みしていました。
今は今で悩んでいますけれど、「毎日更新」をココロがけて頑張っております。
再び路上へ。東京と横浜を撮ります。
今後もよろしくお願い致します。
Commented by photo_artisan at 2009-03-05 21:37
おっと!「白い薔薇」から始まる銀座とは(笑)
ayuさんらしいです。
Commented by sa55t at 2009-03-05 22:13
5ヶ月ぶりですね。
長かった。
Commented by cabin_um at 2009-03-05 23:28
ayuさん、こんばんは!
なるほど、納得の、銀座です。白いばら・・・こう来ましたか(^^)
こういう所は、多少気おくれがあって、引いて撮ってしまいがち
ですが、ズバッと寄ったのがayuさんらしい!これは大道先生
もマネ出来ないでしょう(^^)
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-03-06 01:55
こんばんは。
通り一遍ではない、この多面性が銀座の魅力ですね。
交差点のカットはもしや…?
ぐいぐいと踏み込んで、ayuワールド全開といったところでしょうか。次の街も楽しみです。
Commented by henronin at 2009-03-06 10:38
やはりayuさんのモノクロはいいでうね 6丁目の作品 お気に入りです。
Commented by yoshipass at 2009-03-06 20:11
“再び路上へ”・・・良い響きですね。
好きですね、ayu さんのモノクロ・路上写真(^^)
Commented by スクムビット at 2009-03-06 20:29 x
健全明朗な社交場は今撮っておかないとなくなってしまいそうですね。

勝手な想像ですが、もし私がこの店に入ると
「女性の社交員さんが看板の写真と全然違うぞ!」
と文句を言うことになり、そうすると社交員さんが
「あら、あの看板の写真は30年前のアタシよ!文句ある」
と言い返されるに決まっています。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:46
>photo_artisanさん、コメントありがとうございます。
今までこの優良店舗に気付きませんでした。
たくさん撮っちゃいました (^▽^)o
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:47
>sa55tさん、すみません、お待たせしました。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:49
>cabin_umさん、気おくれしているヒマもなかったです。
しかしこの写真と看板は貴重な昭和ですっ!!!
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:50
>wonderboy-kikpyさん、踏み込んでいるつもりもないのですが
あんまりこういう時にモノゴトを考えていないだけだと思われます。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:54
>henroninさん、(>▽<)o 私も6丁目気に入っているのですぅ。
私としてはめずらしく構図がよいっぽいでしょう???
ただ、よくこういう傘の持ち方をしているサラリーマンがいますが
これはやめてほしい。しかも前後に思いっきり振っていたりして。
階段で後ろにいるヒトの身にもなってほしいといつも思います。
コドモもあぶないと思います(←どんな返信なのかよくわからずスミマセン)
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:57
>yoshipassさん、このフレーズは佐野元春さんが以前よく使っていた
ものです。J・ケルアックの「路上」からインスパイアされている佐野さんが
またツアーに出るよ、ロックするぜって意味合いの時に出てきたと思います。
最近はモノクロで撮るのがいちばんしっくりきます。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-06 20:59
>スクムビットさん、昭和6年から営業されていらっしゃるので
たぶん今日明日では閉店することもないでしょう・・・。
写真のようなお姉さんがいたらそれこそお金払ってでも撮りに行きます。
本物はカラーですので、また機会があったら撮ってアップします。
Commented by crab2003 at 2009-03-07 08:59
しょうがねぇなぁ、白い薔薇の内部を調査してきましょう。
並びの洋食屋にはよく行くんですけどね。
この界隈をちゃっと撮れるのはayuさんだけでしょう。
Commented by seqtaxus08 at 2009-03-07 23:00
…そう撮るか。。この前表通りを歩いて来ただけですが、ヒトの匂いのまだ残る街でもあるのですね。seq
Commented by readymade_ayu at 2009-03-09 05:55
>crab2003さん、お願いしますっ!!!
た、楽しみですぅ。
この日は土曜日なのに洋食屋さん混んでいました。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-09 05:55
>seqtaxus08さん、私もたまたま通りました。
by readymade_ayu | 2009-03-05 00:00 | Tokyo | Comments(18)