横浜中華街 1

a0087341_2024327.jpg
a0087341_20231452.jpg
a0087341_20232659.jpg
a0087341_20233589.jpg
a0087341_20234841.jpg
a0087341_20235755.jpg
GRD2 白黒

春節のころ横浜中華街です。
喫茶「ブラジル」は健在でした。
Commented by mn3m at 2009-03-10 20:49
1,2枚目はカッコイイ切り取りですね~。
↓で書いたので省略しますが,ナイスタイミングです。
GRDでこの瞬間に押せるのがスゴイです。
Commented by ben-55 at 2009-03-10 20:58
4枚目、アチョー!激辛!! 唐辛子ドロップス 燃えろ!だって(笑)
凄いですねぇ 食べたいとは思いませんがインパクト大です。
1枚目の中華街の親父 最初ゴーグルを付けているかと思いました。
これもインパクトあるなぁ(笑)
Commented by dejikaji at 2009-03-10 21:02
ayuさん、こんばんはです。
前回サクッと通り過ぎただけに中華街、こんな光景が転がってるんですね~。
しかし、お値段が皆高い!
自分は懐に優しい王将で十分です(笑
Commented by monopod at 2009-03-11 00:24
写り込みがあると、どうしてもうっとおしく主題も散漫になりがちですが
1.2枚目、反対に写り混みが画面に躍動感、シズル感を与えていますね。
上手い大人の写真です、ナイス。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-11 22:11
>mn3mさん、GRD2くんだからこの瞬間に押せるのですよぉ。
いつもそうですけれど撮っている本人何も考えていないのです。
1枚目のおじさまは実は私の前にニコン一眼を持ったおじさまに
ガラス越しにチャーシューをぶら下げてカメラ目線でポーズをとってあげ
ニコンおじさんも「ありがとう」ってジェスチャーで通り過ぎた瞬間です。
そのチャーシューをかけている瞬間。私はこういう時が好きです。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-11 22:13
>benさんらしいリアクションどうもありがとうございます。
このブルース・リーが汗かいているのがキュートですよね。
1枚目のおじさまもよいお仕事されていました。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-11 22:15
>dejikajiさん、京都にも王将あるのですねっ。私も王将大好きです。
中華街もお値段いろいろで、たまたま写したこのお店が高めですね。
と言いますか中華街、次に横浜お越しの際は私がナビしてあげます。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-11 22:18
>monopodさん、うっとおしい写り込み大好きなワタシです。
大人の写真かどうかはわかりませんが・・・今回撮った中華街は
撮っていて楽しかったです。神戸の中華街もいつか訪問したいですっ。
by readymade_ayu | 2009-03-10 00:00 | Kanagawa | Comments(8)