横浜中華街 2

a0087341_2153299.jpg
a0087341_21532070.jpg
a0087341_21533245.jpg
a0087341_21534697.jpg
a0087341_2154260.jpg
a0087341_21541390.jpg
GRD2 白黒 

輝きが消えるまで
せつなく燃えているチャイナタウン
街の詩人たちは憂鬱な恋を競う
安物のパヒューム
に 汚れたミンクのコート
月の雫 浴びて
夜に舞いあがる君
夜が終わるまで誰かを抱きしめていたい
夜が終わるまで誰かを抱きしめていたい
少しづつ心に哀しみの雪が積もる
クロスワードパズル解きながら
今夜もストレンジャー
This is a story about you

(Visitors/words & music 佐野元春)


って、なんとなく中華街で外国人がいるってそれだけなのですけれど。
佐野元春さんのアルバム「Visitors」からタイトル曲。
そしてこのブログのタイトルに拝借した曲です。
今日もご訪問いただきどうもありがとうございます。
Commented by yoshipass at 2009-03-11 22:03
中華街シリーズ、冴え渡り!!!
目を見開いて見ています(^^)
Commented by mn3m at 2009-03-11 22:07
一枚目の恐いおっちゃんと上のとぼけた看板のおじさんの取り合わせがナイス。
Commented by cabin_um at 2009-03-12 12:14
ayuさん、こんにちは!
横浜中華街はVISITOSが発表された頃に比べるとホント外人さんが
増えたなあと実感。今回は、中華街っていうとやはり「赤」のイメージ
が強いだけにモノクロが新鮮ですね!最後のタピオカもおいしそう~。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-12 22:10
>yoshipassさん、そんなお目目見開かなくても・・・☆
たいしたモノではございません☆
Commented by readymade_ayu at 2009-03-12 22:11
>mn3mさん、1枚目このお兄さん中華街に合っていないですよね。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-12 22:13
>cabin_umさん、Visitors発売から・・・おっと25年近くたつのですね。
ラストはタピオカとマンゴージュースでした。おいしかったです♪♪♪
by readymade_ayu | 2009-03-11 00:00 | Kanagawa | Comments(6)