有楽町

a0087341_1648436.jpg
a0087341_1648195.jpg
a0087341_16483561.jpg
a0087341_16485774.jpg
a0087341_16491285.jpg
GRD2 1:1 白黒

有楽町から東京駅へ向かう途中です。
photo_artisanさんの作品がリコー公式ブログGR BLOG/1月のトラックバック企画「Candid」に選定され、
期間限定で銀座RING CUBEに展示されると言うので
(もうとっくに過ぎてしまっていて宣伝にもなりません、ごめんなさい)RING CUBEへ。
残念なことに展示スペースは写真撮影禁止だったので、いっしょけんめい鑑賞してきました。
帰りは自分もGRD2くんで白黒そしてスクエアで撮っていた。

偶然にもphoto_artisanさんも1枚目と同じ「スローガン」を撮っていらっしゃった。むちゃくちゃ感動。
必撮!勤め人 /スローガン
思えばこの有楽町ガード下お散歩道はphoto_artisanさんに教えていただいたんだっけ。
Commented by mn3m at 2009-03-20 21:57
一枚目,photo_artisanさんにも負けない切り取りですね~。
二枚目のラーメン屋さんはいつもここにおいてありますね。
自分も撮ったことがあるんですが,光がダメでした。
Commented by mab at 2009-03-20 22:35 x
あ、ご一緒したときのですね。
やっと出てきましたか(笑)
一枚目、こうなったのですね。いいですね~

氷の看板あたりを撮っているayuさんを、まさしくこの直後に私も撮りました。
このエリアすごくよかったです。どうもありがとうございました。
Commented by photo_artisan at 2009-03-21 00:32
紹介して頂き、ありがとうございます(笑)
此のガード下界隈は昔の丸の内が辛うじて残っている貴重な「遺産」だと思います。
Commented by ウミガメくん at 2009-03-21 07:17 x
はじめまして!良い写真ですね。小生もGX200を使っています。モノクロ撮影の設定とかはどのようにしていますか?また寄らせていただきます!
Commented by readymade_ayu at 2009-03-22 00:16
>mn3mさん、そんな・・・photo_artisanさんに怒られますヨ。
この日は光がよい具合でした。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-22 00:18
>mabさん、そうです有楽町で偶然お会いした時の写真です。
ココロ残りは私のせいで月島に行けないままアメリカへ行ってしまわれる
のではないでしょうか・・・というところです (^_^;;
このエリアはphoto_artisanさんに伝授いただいたところです。
よいところですよねぇ~~~。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-22 00:20
>photo_artisanさん、わざわざありがとうございます。
東京中央郵便局ももう手遅れ状態ですものね・・・。
このお散歩道もずいぶんキレイになってきているような気がします。
またちょくちょく撮りに行きたいと思います。
Commented by readymade_ayu at 2009-03-22 00:21
>ウミガメくんさん、はじめまして。設定はほぼオートです。
Commented by HY at 2009-03-22 15:39 x
有楽町界隈良いですね☆
昭和の風情が残ってますね!!!
僕、このエリア大好きなんですよ☆ o(^-^)o
ちょっと足をのばして皇居お散歩します♪ )^o^(
Commented by readymade_ayu at 2009-03-22 21:02
>HYさん、私もこのあたりは大好きなのです。
皇居エリアもよいし京橋あたりもよいし銀座に出向いても・・・。
いろいろお散歩できるところですよね。
Commented by travel-arrange at 2009-03-29 23:14
3枚目の写真の人形のお店、たまに行くんです。
バーなんですね。
何を飲んでも一杯500円、しかもキャッシュオンデリバリー(先払い)
ふだん夜の8時頃までは空いていますが、10時くらいになるとどこかで食事をしてきた人たちが、名残惜しさに最後の一杯を飲みに来るんですね。
スクムビット
Commented by readymade_ayu at 2009-03-30 21:56
>travel-arrangeさん、ここバーなのですよね。
私は裏の(表側の)タイ料理に営業職中はよく食べに行っていました。
by readymade_ayu | 2009-03-20 00:00 | Tokyo | Comments(12)