春の鎌倉 3

a0087341_21142814.jpg
a0087341_21144125.jpg
a0087341_21203021.jpg
a0087341_21204885.jpg
a0087341_21205923.jpg
a0087341_21211224.jpg
GRD2

鎌倉のお寺に咲くお花も好きですけれど、道ばたに咲くお花はもっと好きです。

ラストは鎌倉小町通りのミカドコーヒー名物モカソフトです。
ジョン・レノンも大好物だったそうです。
(ジョンは軽井沢へプライベートでよく訪問していた時に食べていた)

甘いものはもっと好きです。
Commented by jitensya7 at 2009-04-11 23:03
鎌倉は狭いので定番のものを撮ろうとすると、撮るポジションが限られてしまい、そこからはずれるとなかなかいいものが撮れません。ayuさんみたいに定番以外のものをねらうのもいいですね。それから遅くなりましたがおめでとうございます。
Commented by yoshipass at 2009-04-12 00:23
モカソフト・・・美味しそうですね!

↓ カイドウと雪柳、家にあります。
雪柳は満開ですが、カイドウはまだ蕾。
あ、タンポポはそのあたりにあるはずですが、まだ姿は見えません(^^)

Commented by sawasawa-andco at 2009-04-12 09:31
これ、おいしいですよねー
昔、元町にあって、よく食べた!

鎌倉まで来たら、湘南もきてねー(笑)そんな時は連絡ください、遊びましょう!
Commented by cabin_um at 2009-04-12 21:35
ayuさん、こんばんは!
春の鎌倉1~3拝見しました。ホント春らしいポカポカした陽射しが
そのまま写真に写し込まれてて、見てるだけでウキウキしちゃいま
すネ。ここのモカソフトはまだ未体験ですけどオイシソ~(^^)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-12 23:51
>jitensya7さん、ありがとうございます。神奈川県内でGRD2くん片手に
倒れている妊婦がいたら、それはワタシですので助けてやってください。
八幡宮も前回訪問した報告寺もヒトヒトだらけでした。
あまのじゃくなので人出の少ないお寺を回ってきました。
湘南育ちの友人もいろいろ知っていたので教えてもらいました。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-12 23:52
>yoshipassさん、コーヒー好きで甘いものも苦手でなければ
とってもおいしいソフトクリームだと思います。後味もベタッとしません。
カイドウと雪柳がおうちにあるのですか・・・出かけなくても被写体満載ですね。
タンポポさんにもよろしくお伝えください。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-12 23:54
>sawasawa-andcoさん、おいしかったですっ!
以前は六本木などにも店舗があったそうですね。
鎌倉と江ノ電はこれからできるかぎり訪問したいと思っています。
ほんとにその時は連絡させていただきます。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-12 23:55
>cabin_umさん、春らしい1日でした。
モカソフト本当においしいのでぜひ体験してみてくださいねぇ。
by readymade_ayu | 2009-04-11 12:00 | Kanagawa | Comments(8)