立石 1

a0087341_23273149.jpg
実家のある立石駅です。
a0087341_23274529.jpg
角のファミリーマートはずっと昔、日用雑貨店さんだった。
a0087341_23292329.jpg
a0087341_2330827.jpg
a0087341_2330594.jpg
立石仲見世通りです。
a0087341_23303047.jpg
GRD2

自分の昭和好きはやっぱりココからはじまっているのかもしれませんね。
なくしたものを探している、意外とめめしいヤツです。
Commented by sa55t at 2009-04-12 23:52
なぜ、街撮りメッカの立石をご存じなのでしょうか?
こちらのご出身ですか。
撮るべきところが多いところですよね。
Commented by henronin at 2009-04-13 09:30
ラストの一枚がお気に入りです ayuさん得意のモノクロにしなかったの
は奥のピンクの自転車と青いものが残したかったからですか。
Commented by mn3m at 2009-04-13 20:09
立石は街取りのメッカだったんですね(^0^)  知りませんでした。
去年一度だけお邪魔しましたが,なかなか撮りでのある所でした。
もう一度行ってみようかな~
自分は三枚目のお店が好きです。  ラストも惹かれますね。
Commented by alcoholic_t at 2009-04-13 20:37
立石が実家ですか。
僕は高校頃から、もつ焼き食べに寄っていた大好きな町です。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-13 21:46
>sa55tさん、生まれも育ちも葛飾区立石なのです。
ハタチまで暮らしていました。
両親は私が独立してから引っ越しましたが、やっぱり立石なのです。
撮るべきところが多いというか、そろそろいくらなんでも
今のうちに撮っておかないといけないところだと思われます。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-13 21:47
>henroninさん、特に深い考えはありませんでした。
いつもその街に着いてから「今日はカラー」「今日はモノクロ」と
決めて撮るのですが、この日は「カラー」の日でした。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-13 21:49
>mn3mさん、ぜひもう1度訪問してみてくださいねっ。
せまい範囲で撮るところがいっぱいあると思います。
3枚目のお店のタイルが素晴らしいですよね。
ラストはmn3mさんのお気に召して光栄です。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-13 21:51
>alcoholic_tさん、おいしい飲み屋さんがありますよね。
ただ私はもつが苦手なのでめったには行きません・・・。
by readymade_ayu | 2009-04-12 00:00 | Tokyo | Comments(8)