銀座

a0087341_7552931.jpg
a0087341_8132816.jpg
a0087341_8134268.jpg
a0087341_814311.jpg
a0087341_8143369.jpg
a0087341_8144412.jpg
a0087341_8145651.jpg
GRD2

用事があって銀座にいってきました。
三脚ケースがほしくて探したのですがウチの三脚さんのスキルに合うモノがなく
そして欲しいと思ったカジュアルだけれどセンスのよいものは品切れで未入荷とのこと。

ウチの三脚さんはHAKUBAのふつうのヤツです。
まさかそれで〇ッツオとか〇ンフロットとかの大きさもリッパなケースはちょっと・・・。
(HAKUBAさんがよくないわけではないですよ、HAKUBAさんがいないと大変です)

カメラがおリコーさんたちとLUMIXなので、カメラ用のリュックやバックにしょうほどではなく
三脚は三脚でサラッとテニスラケットのように持ち歩きたいのです。
(持って歩いてもらうのはだんなさまですけれど)

↓ ちなみに今使っているのは、お母さんに縫ってもらったピアニカ入れみたいなコレ。
a0087341_8404677.jpg

気に入っているのですけれどね。

キーワード「三脚」でお越しいただいた方、しょうもない記事でスミマセン。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-04-19 10:34
こんにちは。
1枚目のおねーさん、暑くなって上着脱いじゃいましたね。
通行人の人々、まだ春っぽい服装の人が多いようですが、これからどんどん暑くなるんだよなあ。
まだエアコンの排熱でムアッとしない今頃は、街歩きに好適ですよね。

三脚ケース、素敵ですね。
Commented by henronin at 2009-04-19 11:30
五枚目の「らーめん」の看板の中の「特許シューマイ」が気になります、
前は何時も一脚を背負ってたのですがこのごろは持ってません、
ただMFでアップを撮る事が多いので極端に短い一脚を探してます。
Commented by sa55t at 2009-04-19 16:06
うーん、私もラーメンの看板、気になるどころか、とりあえず食べてみますね。
Commented by dejikaji at 2009-04-19 19:48
ayuさん、こんばんはです。
華やかな銀座、ビルの裏に回ると室外機や排気ダクトに非常階段と表とは全く違う光景が広がってますよね。
6枚目の薄っすらと出た格子の影が凄くいい感じです♪(●^o^●)

三脚の入れ物、可愛いですがだんな様が持つにはちょっとアレですね(笑
Commented by monopod at 2009-04-19 21:12
素晴らしい!
こんな素敵な三脚ケースは初めて見ました。
こんな優れものがあるのなら、センスの悪い既製ケースを買う必要はありません。
※ちなみに僕は三脚バッグは使わず、必要なときはストラップを使ってます。
Commented by korotyan27 at 2009-04-19 22:14
こんばんは。私も三脚までうまく入るバックを探しています。
カメラと一緒じゃ傷つくし、あまり大きいのもいやだし難しいです。
伸縮8段っていうのがあってちょっとオススメなんですが。
銀座、ビルとビルの隙間には色々な通り道があって面白いですよね~。
最近銀座を見直しました。
Commented by cabin_um at 2009-04-20 00:03
ayuさん、こんばんは!
銀座の表と裏、楽しませてもらいました。この落差を同時に撮って
いけるのは、さすがayuさんです。ところでayuさんの三脚、初め
て見ました(^^)しかもケースがお母さんの手製とは・・・最高じゃな
いですか、うらやましいです!
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 09:51
>wonderboy-kikpyさん、1枚目のお姉さんは銀座らしくなくて
思わず撮ってしまいました。
三脚ケース・・・そうおっしゃっていただけるとステキと思ってきました。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 09:53
>henroninさん、このラーメン屋さん気になりますよね。
次回は思いきってのれんをくぐってみたいと思います。
三脚は旅行の時に持って行きたいと考えています。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 09:53
>sa55tさん、私も試さず引き返してきましたので気になっています。
こんど東京へお越しの際はご案内いたします。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 09:57
>dejikajiさん、街が華やかになればなるほど裏方さんは大変すね。
(^▽^) 私も6枚目の影が好きなのですよぉ。うれしいです。
三脚ケースかわいいでしょう???dejikajiさんもお似合いになると思います。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 09:59
>monopodさん、ありがとうございます・・・。
monopodさんなら素敵なアドバイスをくださると思っていました。
しかしカメラバック、三脚もかつげるバックなどはあんなに数多いのに
なぜ三脚ケースは少ないのでしょうか。
ストラップはチェックしていませんでしたので、また見に行ってきます。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 10:02
>korotyan27さん、なぜかカメラと三脚を同じバックにかつぐのに
抵抗があるのです・・・コンデジですからねぇ。
女子も三脚が必要な時もあるって思うのです。自分で開発しようかなと思います。
銀座は表通りも1本はいった通りもよいカンジですよね。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-20 10:05
>cabin_umさん、銀座にはいろいろな顔があるので短い時間に
いろいろな写真が撮れて面白いですよね。
この三脚さん、写真展の時にひっそり会場にいました。
記念撮影に使ってみたりしていました。
我が家はコレでこれから年賀状用の写真を撮る計画なのです。
Commented by cabin_um at 2009-04-20 12:24
ayuさん、こんにちは!
あ、そういえば写真展会場にありましたネ!「誰の三脚?
ayuさんの写真の前に置いて~」と、HAKUBAさんを勝手
に移動させてしまいました(^^;)軽くて持ち運びに便利そう
でした。家族揃っての記念写真に活躍しそうですね(^^)
Commented by readymade_ayu at 2009-04-21 08:55
>cabin_umさん、あは。三脚さん私のだったのですよぉ。
産まれたら見にきてくださいね、そして写真を撮ってくださいっ。
by readymade_ayu | 2009-04-19 00:00 | Tokyo | Comments(16)