新丸子

a0087341_1142373.jpg
a0087341_11425598.jpg
a0087341_11431722.jpg
GX200 白黒

今日も過去の在庫から。
新丸子の有名な食堂です。
1枚目のおじいちゃま、私と同じカツ丼をペロリとたいらげていた。


おとついから風邪らしく熱が出てウチにひきこもっています。

昨日から口にしているものは、ポカリスウェット、雪見だいふく、ざるそば(ショウガ、ねぎ)、カボチャスープ。
いま、カツ丼なんて出されても食べれない。
でも「食べる」にまつわる事柄って大好きです。

ぬか床ちゃんもかきまわさなくちゃ。
Commented by mn3m at 2009-04-22 19:50
風邪,大丈夫ですか?  大事な時期なので気をつけてください。
といいながら,自分も奥さんに移されたみたいで,今日は早々に帰ってきました。 
Commented by dejikaji at 2009-04-22 20:36
ayuさん、こんばんはです。
気温の差が激しいですから、気をつけてくださいね~!
自分も暫く鼻詰まりで困ってます・・・・。
風邪ひいてどんなにうなされ様が、食欲だけは落ちない人です(笑
Commented by yoshipass at 2009-04-23 00:42
おじいさんと、ayu さんと、どちらが健啖なのか?
どちらもでしょうね(笑)

風邪は、水分を多めにとって、食欲が出たら栄養のあるものをゆっくり食べて、
おとなしくしていれば直りますよ・・・お大事に。

閉店したラーメン屋さんはあそこですが、椎名誠推薦の店は、(最近行っていませんが)まだあるはずです。好みは、閉店したほうでした(;_;)
Commented by kv492 at 2009-04-23 03:39
おいしそうなカツ丼ですね(^u^)。
>ぬか床ちゃんもかきまわさなくちゃ
糟糠の妻ですな(意味が違う(..;))。
Commented by Rambler5439 at 2009-04-23 07:02 x
これまで"B級グルメ"などと失礼なことを申し上げてきましたが、今日の写真を拝見していると「オヤジ飯」と言うべきですね。こういう大食堂、少なくなりましたねー。「肉豆腐とポテトサラダ、御飯は大盛りで」と頼むと、オバちゃんから「ほんとうにワンパターンだねえ。たまには別なものも食べてみなよ」とか言われてた頃が懐かしいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-23 08:20
>mn3mさん、ありがとうございます。
今日は朝から起きれました。今日もうだうだしたいと思います。
薬が飲めないのがツライですね。
mn3mさんもお大事になさってくださいねっ。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-23 08:24
>dejikajiさん、ありがとうございます。
風邪もしかして流行っているのでしょうかね。
dejikajiさんもお大事になさってください。
食欲が落ちないってホント幸せなんだなぁと実感しています!
Commented by readymade_ayu at 2009-04-23 08:27
>yoshipassさん、ありがとうございます。
昨夜はざるうどん(ショウガ、ねぎ、青じそ)にバンバンジー用の
蒸し鶏をちょっと食べれました。
薬が飲めないのがストレスですけれど、薬を飲むのも抵抗がありますので
ちょうどゆっくりできるのでこのままグータラして自然に治るのを待ちます。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-23 08:28
>kv492さん、ここのカツ丼薄味なのにおいしいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-23 08:31
>Rambler5439さん、"B級グルメ"の冠は気に入っているので
どうぞそのまま私めにお預けくださいませ。
「オヤジ飯」もうれしいホメ言葉ですわ。営業経験が長かったせいか
男子が喜ぶというよりオヤジが喜ぶのが好きなのかもしれないですね。
ここのポテトサラダもハム、キュウリ、さらしタマネギが具の
オーソドックスなマヨネーズ味ですよっ。
Commented by starbucks-style at 2009-04-26 00:46
新丸子の食堂、味わいがありますね!!! (^^♪
こういう食堂って最近少なくなってきてますからね。。。
高校生のころに板橋にあった食堂がいつの間にか無くなってました。
Commented by readymade_ayu at 2009-04-28 08:26
>starbucks-styleさん、この食堂は最高です。
今年に入ってからは喫煙スペースが苦手なので1度しか食べていません。
あぁ、この食堂のタンメンとカツ丼また食べたいです。
板橋の食堂は残念ですが、きっとまだまだ知らないディープな
街並みがあるのでしょうね、今度ぜひ訪問してみたいです。
by readymade_ayu | 2009-04-22 00:00 | Kanagawa | Comments(12)