都橋商店街

a0087341_9344234.jpg
a0087341_93456100.jpg
a0087341_9351693.jpg
a0087341_93533100.jpg
a0087341_9355589.jpg
a0087341_936872.jpg
a0087341_9362149.jpg
GRD2

横浜伊勢佐木町から野毛にさしかかりました。
都橋商店街です。昭和39年(1964年)東京オリンピック開催に伴い整備された長屋風の飲み屋さん街だそうです。
(u_u;; ココにたどりついたのは初めてでした。まだまだ横浜街撮り者としては失格。
ナビゲーションしていただいたhiyokoさん、どうもありがとうございました。



写真とは関係ありませんが、新型インフルエンザについて世界が急激に変動していますね。
せっかくの連休ですので、お出かけの方もお仕事の方もお気をつけください。
不織布マスクを着用しましょう。
Commented by pocchyland at 2009-04-30 11:01
「喫茶みなと」は店内もいい感じですよ!
この裏ある「日の出理容院」というBarもDeepです!
Commented by dejikaji at 2009-04-30 20:33
ayuさん、こんばんはです。
ayuさんも知らない場所がる、横浜の街もまだまだ懐が深そうですね。
1枚目、変わった感じの並びしてるな~と思いましたら、長屋風の飲み屋街でしたか。
で、今回は「にんじん」ですか(笑
6枚目、このお掃除セットはいいですね~!
この場に居たら、これはぜったいに被り付いてました(●^o^●)
Commented by mn3m at 2009-04-30 22:07
デジ鍛冶さん同様,6枚目は好物が並んでますね~(^0^)
自分もかぶりつき。
ラストのセンスはサスガです。 じいちゃんの位置もナイス。
Commented by ひよこ at 2009-04-30 23:40 x
ほぉ・・・裏にある「日の出理容院」はBarなんですね?!
知らなかったナァ

てっきり、普通の理容院なのかと思ってました。
あの店構えは何度か写真に撮った記憶がありまする。

都橋商店街のあの靴屋さん
靴売ってるんだか、ゴミ(失礼)を売ってるんだか不明なあたりが良いですなぁ(笑)

Commented by cabin_um at 2009-05-01 00:48
ayuさん、こんばんは!
都橋商店街と来ましたか・・・すごい。まあこの青空の下なら安心
ですが夜は危険です、特に大岡川の対岸は(^^;)「みなとみらい」
と正反対の「みなとかこ」とも言うべきこのエリア、実は僕も大好き
です。まさに伊勢佐木町ブルースが似合う街。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-01 07:56
>pocchylandさん、どうもありがとうございます。
喫茶みなと今度トライしてみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-01 07:59
>dejikajiさん、この長屋いろいろな方のブログで拝見していたのですが
「え、ココにあったんだ」とビックリしました。
野毛は歩いたつもりでも何もわかっちゃいませんでしたね。
6枚目すごいいい雰囲気ですよね、白黒で撮ればよかったかなと思うので
今度また白黒モードとできればフィルムで訪問してみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-01 08:00
>mn3mさん、さすがに洗濯機はありませんでしたがすごいよい雰囲気でした。
ラストのおじいちゃま、D700さんをぶらさげて野毛の大道芸を撮りに
いらっしゃっていたみたいです。「カメラやるのかい~~~」と言われました。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-01 08:01
>ひよこさん、教えていただいてどうもありがとうございました。
またぜひ再チャレンジしてみたいですっ。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-01 08:04
>cabin_umさん、「みなとかこ」ウケますね。
夜に行きたいとは思いませんが夕暮れ時にぜひまた訪問してみたいです。
by readymade_ayu | 2009-04-30 00:00 | Kanagawa | Comments(10)