上野~御徒町 4

a0087341_86510.jpg
a0087341_862110.jpg
a0087341_863787.jpg
a0087341_87612.jpg
a0087341_872196.jpg
a0087341_873758.jpg
a0087341_875033.jpg
GRD2 白黒

アメ横と上野公園でウォーミングアップをすませ、この日のメインステージへ。
またこんなところ歩いていると、あの方に「見ている方がハラハラするっ」と言われそうですけれど。

どこかの街かどでGRD2くん持って倒れている妊婦を見かけたら私ですので助けてください。


ゴールデンウィークもおわってしまいましたね。みなさま、お仕事お疲れさまです。
私のプラチナイヤーはまだ続きます(スミマセン)
今日はゆっくりお茶でも飲んで、たまったお洗濯ものとお掃除を片付けようと思います。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-05-07 19:01
こんにちは。
またこんなところを…ですねぇ。
2枚目のお店、局番が3桁なところに歴史を感じます。こういうお店も長いところは長いんですねぇ。
4枚目、小さくてよく分かりませんが、壁に貼りついているのはアザラシ?
まさかね?
Commented by sa55t at 2009-05-07 19:42
そそ、どうしてそんなに長く休めるのでしょうか?不思議。
うちの会社は臨月一ヶ月前から産休取れます。
その後は1年間育休に入りますけど。
Commented by photo_artisan at 2009-05-07 19:57
「パインヒル」と云う安ホテルが定宿の一つですが、この付近ですよ(;^_^A

夜が更けると日本語と英語と中国語とハングルが飛び交います(笑)
勿論「客引き」の声(;^_^A
Commented by dejikaji at 2009-05-07 20:16
ayuさん、こんばんはです。
上野のイメージと言われると「動物園」ぐらいしか浮かばないのと、後はmnさんの写真だけしかないので、こんな光景が転がってるとは知りませんでした。
結構男臭い?所なんですね、しかも昭和の(笑
Commented by monopod at 2009-05-07 20:49
あはは、面白いです。
女性が風俗系をスナップするとストレートですね。
Commented by cabin_um at 2009-05-07 20:53
ayuさん、こんばんは!
男性の場合、ayuさんの写真で大人しくその昭和感を楽しむか、
もしくは、いっそ荒々しく、中へ入っちゃうか、の二者択一。
(←んなアホな) しかしホント独身でも、結婚しても、妊娠
しても・・・敬服です。とはいえ上野の先は更なる試練「鶯谷」
が!ayuさん大丈夫なのか?(イヤ無理はしないで下さい・・)
Commented by sima7sima7 at 2009-05-07 22:41
こんばんは
このストレート感はayuさんらしいな~ 自分にはまねできません(・汗・)
3枚目のニューヨーク! アメリカ人もビックリですね
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-07 23:04
さすがにayuさんですねー。大胆に撮っていますね。私なんかだとこういうのは怖くて撮れないと思います。ゴミ箱と看板に光があった5枚目も印象的です。
Commented by fct_k10d at 2009-05-08 00:32
こういう場所のこういう被写体に向かって無心にシャッター切ってるうら若き女性(しかも妊婦!)の姿を目撃した通行人たちはどんなふうに思っているのだろう・・・と、ふと思いました。その大胆さ、ボクは好きですけどね(^~^)
ところでケンゴくんのユニ着てうどん食べてるの、ayuさんですか?
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:07
>wonderboy-kikpyさん、スミマセン (^_^;;
4枚目!アザラシに見えますねっ!
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:12
>sa55tさん、ふふふ、それは私が会社から必要とされているからですよ??
通勤がツライのとブログには書いていませんが、初期から中期にかけて
いろいろと母子とも危険になりそうな時があったので
母子手帳に先生が一筆書いたら「すぐ休んでよい」と言われました。
だから今はよくある「休職」です。人に説明する時は面倒くさいので
「産休に入ったよ」と話しています。お給料も出ないのでこのご時世
会社も負担が少なくなったのではないでしょうかと前向きに。
ただ育児休暇は1年もとらず、保育園入園できるきりのよいところまでしか
取らないつもりです。会社が存続していれば・・・・???
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:14
>photo_artisanさん、よくphoto_artisanさんが「上野に一泊」とは
ここだったのですか。客引きさんに誘われてフラフラしないでくださいね。
妊婦でなければもっと撮りたかったです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:17
>dejikajiさん、上野はやっぱりmnさんですよね。
シマシマ7さんの撮る売店あたりも上野です。
でもココも上野なんですよね (^_^) 不思議です。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:19
>monopodさん、女性の特権ですからね。
しかも何か言われたら外国人のフリをしようといつも思っているので
わりと度胸だけはすわっています。
(外国人のフリはまだしたことは幸いありません)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:21
>cabin_umさん、次の鶯谷はぜひエスコートお願いします。
未開拓なので撮ってみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:22
>sima7sima7さん、そうなのですニューヨーク行ってきました。
しかも1枚目のお店は「シェイクスピア」に「ティファニー」ですから。
意味不明です。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:24
>haru_ogawa2さん、あるがままを撮っているだけです。
私も5枚目の雰囲気好きなのですよ~~~。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-08 08:30
>fct_k10dさん、さすがですね。こういう優良物件を撮っている時は
ほんとうに無心になれます。時間を忘れます。

ケンゴ着ているのはもちろんワタシですよっ。
自分のサイズはもう着れないのでだんなさまのを着ていますが。
先日の日産スタジアムで、向かい方にいるのはマリノスサポさんです。
ちなみにすすっているのはラーメンで横浜片倉町のラーメン屋さんが
出店しているお店なのです。向かい方のお兄さんに、
「横浜に来たらこのラーメンを食べないと。お目が高いですね」と言われました。
「はい、川崎から来たんですよぉ」と笑顔で答えておきました。
Commented by photo_artisan at 2009-05-08 19:59
〉上野
「パインヒル」と云うホテルは鶯谷駅近くにも有りましてね。
実はそっちの方が馴染みでしたがラブホに宿泊していると思われるのが嫌で「上野」と言ってました(;^_^A
上野のパインヒルは今年になってから利用してます。
近くにTSUTAYAが有るので(笑)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-10 09:04
>photo_artisanさん、どこに泊まっていてもphoto_artisanさんは
photo_artisanさんですよぉ~~~。
by readymade_ayu | 2009-05-07 00:00 | Tokyo | Comments(20)