月島 2

a0087341_83299.jpg
a0087341_83427.jpg
a0087341_835910.jpg
a0087341_841145.jpg
a0087341_842868.jpg
GRD

月島ではお昼ごはんにもんじゃをいただきました。
味の〇は普段は摂取しないのですが、この容れ物はラブリーで胸が締めつけられました。

コドモの頃のもんじゃとは100円もんじゃのことで
歯みがきや幼稚園で使うようなプラスチックのコップ(ピンクかブルーでキャラクターが描いてある)に
具は桜エビとあげ玉とキャベツのみ。
裕福であればベビースターラーメンのスナックタイプを投入する。
自転車でもんじゃやさんに行って、それを食べながらみんなでドリルと宿題をやるのが日課だった。
今とあんまり変わらないな・・・。

ただし、もんじゃは1500円もするスペシャルもんじゃでエビもイカもお肉も入っている。
私もオトナになったものだな。
Commented by sa55t at 2009-05-12 16:58
私は母親のせいで、全ての物に味の素を掛けます。
これ無しでは生きていません。
まだ生きております。
Commented by mn3m at 2009-05-12 21:58
あそこのモンジャは豪華で美味しかったですね~。
昔ながらの素朴なモンジャも結構好きなんですが,あんあ美味しいモンジャは初めて食べました(^_^;
妊婦に焼いてもらってスイマセン(料理は全然ダメなんで)
一枚目は実にayuさんらしい目線ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-12 22:17
もんじゃ焼き、おいしかったですよ。焼いてもらってさらに感激。
私はもんじゃには縁がなくて、たぶん一生で2回目でした。
1枚目の味の素、2枚目のアラカンのおじさん、こう撮っちゃうんですね。思いも寄りませんでした。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-12 22:56
こんばんは
味の素にパンダが描いてあるとは!? さすが~ayuさんの眼力は良い物を見つけますね
もんじゃは、何時も酔っぱらった時の締めの一食です(^笑^) 今回は、キッチリ味を楽しみながら頂きました(美味しさバンザイ)
Commented by monopod at 2009-05-13 00:01
もんじゃ焼き!
関西人の私といたしましては、こんなもん認められません(爆)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-13 08:38
>sa55tさん、私もだしの素とか他の化学調味料はたくさん摂取しています。
ベトナムが大好きで何回か行ったことがありますが、ベトナム料理には
何気に味の素がたくさん使われているし市場やお店でも塩といっしょに
山積みにされていました。その流通などで生活がなりたっている方も
いらっしゃるのでした。ので、そう言った時はバリバリ摂取しちゃいます。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-13 08:39
>mn3mさん、もんじゃとってもおいしかったですね。
また食べにいきましょうね。
1枚目はとってもラブリーですよね。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-13 08:41
>haru_ogawa2さん、もんじゃ喜んでいただいてよかったです。
また食べにご一緒させてください。次は私もビールが飲みたいですぅ。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-13 08:43
>sima7sima7さん、しかもこのパンダちゃんピンクだったのですよ。
もんじゃって意外とみなさん食べないものなのですね。
またご一緒させてください。
拝見させていただいたプリントとても感動しました。
自分もあのプリンターでまたやってみようと思います。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-13 08:47
>monopodさん、あは (^_^ でもmnさんもシマシマ7さんも
おいしいと激ボメでしたよぉ。私はお好み焼きもタコ焼きも明石焼きも
大好物ですけれどぉ~~~。
Commented by starbucks-style at 2009-05-17 15:12
もんじゃ美味しいですよね!!! (*'▽'*)
「ベビースターもんじゃ」最高☆ (^_-)-☆
「餅めんたいチーズもんじゃ」も最高です☆ (#^.^#)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-18 08:43
>starbucks-styleさん、体調は大丈夫ですか。
もんじゃはたまぁに食べたくなるごちそうですよね。
by readymade_ayu | 2009-05-12 00:00 | Tokyo | Comments(12)