traveling 築地 2

a0087341_7463127.jpg
a0087341_7464897.jpg
a0087341_747692.jpg
a0087341_7472353.jpg
a0087341_7473487.jpg
a0087341_7474415.jpg
GRD2 白黒

こうやって思い返すと雨の築地もよかったのかもしれません。

東京や横浜に住んでいる友人知人・職場の同僚とでも「こんどゴハン食べに行こうねぇ~」と話していて
なかなか実行できず会えていない人が多い中、N潟の巨匠と築地をご一緒させていただいていた。
人との出会いと言うのは不思議なもので、そしてやっぱりおもしろいものだなぁ、と思います。
人はやっぱり話してみないとわからないし、話しかけてみないと何も進まない。
そして人の話をもっと聞いてみたいと思いました。
Commented by yoshipass at 2009-05-20 08:40
いい写真の連発です!
海鮮丼、美味しかったですね・・・でも、N潟の魚も負けてはいませんよ!
やっぱり、落ち着いたら、最初の予定通りN潟でデートをしましょう。
そのときは、日本海の海鮮丼でしょうか?
あ、アルビ戦のときでも(笑)

Commented by monopod at 2009-05-20 13:32
1,5枚目、なんか響きますねぇ。いい感じ。
Commented by miyamado at 2009-05-20 20:53
こんばんは
時間のごった煮のような空間にとっても活気を感じてしまいます。
私の大好きな写真たちです
リンクさせていただきました。よろしく

Commented by hiziriko at 2009-05-21 01:44
こんばんは。
月島、築地、自分もよく行くところでして、
それで、写真を拝見していて思ったのは、
自分が何気なく通り過ぎている場所でも、
readymade_ayuさんの視点で切り取った風景として見てみると、
ずいぶんとちがって見えて、新鮮な感じがあって、
感じ方や考え方次第で、そのモノないし風景はいかようにも変わるのだな、と。
身近なところに面白味とか、愉しみはあるのだな、と。
改めて、そういったことに気づかされました。
月島の、くねっとした姿勢でゲームをしている少年の写真が好きです。
長々、失礼しました^^;
Commented by readymade_ayu at 2009-05-21 09:19
>yoshipassさん、よい写真なのかどうかはわかりませんが
この日は特別に気合いを入れて撮っていたのだと思います☆
いつかN潟へ伺います。
今年のアルビ戦はちょうど臨月で(7月11日)テレビ観戦します。
N潟に川崎サポーターが上陸すると思いますが優しくしてあげてください。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-21 09:21
>monopodさん、ありがとうございます。
雨の日だからよかったのかもしれません。
5枚目はお天気の日でもなんだか魅かれる街角です。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-21 09:22
>miyamadoさん、お越しいただきどうもありがとうございます。
私もmiyamadoさんのブログへ遊びに伺いました。
不定期とおっしゃらずにちょくちょく更新してくださいねっ。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-21 09:26
>hizirikoさん、お忙しそうですけれど最近はブログも更新が再開されて
hizirikoさんファンとしてはうれしい限りです。
もしかして月島・築地エリアは通勤圏内でしたでしょうか。
普段なにげなく歩いているところって写真を撮ろうとは思わなくなりますよね。
私は月島・築地エリアはもうただの訪問者になってワクワクして
撮ってしまいます。月島の男の子の陶酔加減はスゴイですよね☆
Commented by igu-kun at 2009-05-21 10:00
ラストの1枚が特に好きです。
築地も雨が似合いますね。
エントリーを拝見していると、そう実感いたします。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-22 09:04
>igu-kunさん、ありがとうございます。
雨のお散歩楽しいですよね (^▽^)
私もigu-kunさんのブログを拝見してそう思いました。
by readymade_ayu | 2009-05-20 00:00 | Tokyo | Comments(10)