traveling 築地 3

a0087341_8541446.jpg
a0087341_8542782.jpg
a0087341_8543954.jpg
a0087341_8545426.jpg
a0087341_855535.jpg
a0087341_8551793.jpg
GRD2 白黒

築地のお昼ごはんは佐野元春さんオススメのクリーミーなカレーうどんをと考えていた。
ちょっと久しぶりにそのお店をのぞいたら違うお寿司屋さんになっていた・・・ショック。

歩いているうちに見つけたお店で特製海鮮丼をいただいた。
とても落ち着くお店でよかったのですけれど、よくよく考えてみたら
N潟だったらこのお値段でもっと美味しいものがいただけるのでしょうね~。
yoshipassさんごちそうさまでした (^▽^)o
Commented by yoshipass at 2009-05-21 19:48
あの人の波の中で奇跡的に落ち着いた店でしたね。
クリーミーなカレーうどんも魅力的でしたが。

下から2番目、見てなかった場所ですねぇ・・・^^;
小雨のおかげで、雰囲気のあるしっとりとした写真になりました!
Commented by dejikaji at 2009-05-21 20:25
ayuさん、こんばんはです。
4まいめ、ここって二階がお寿司屋さんじゃなかったでしょうか?
初めて東京遊びに行った時に、何処もお客でいっぱいの中CommAさんが突撃で見付けたお店で見た覚えがある光景なんですがね~?
誰か覚えてないかな???
あ~、海鮮丼が食いたいな~♪(●^o^●)
Commented by ben-55 at 2009-05-21 20:42
三枚目の写真    なんかしっとりでいい感じすね。
腕の絡ませ具合がなんとも・・・・いいです(笑)
構図も好きだなぁ
Commented by cabin_um at 2009-05-21 23:07
ayuさん、こんばんは!
あらら、元春推奨カレーうどん屋さん、なくなっちゃったんですね~。
街撮り同様、お店もあるウチに!ですね(^^;) ところでGW後半は
築地でしたか。雨天でしっとりした築地、しぶ~いモノクロで光と影を
あぶり出して、素敵でした。・・・海鮮丼は、サスガいい値段しますね(^^)
Commented by monopod at 2009-05-22 00:19
今日の写真は、視点がしっかりしてていいなぁ~
って思ってたら、やっぱりどんぶりで締めましたか(爆)
Commented by readymade_ayu at 2009-05-22 08:51
>yoshipassさん、あのお店は夜は居酒屋さんで有名なお店みたいです。
クリーミーなカレーうどんは他のチェーン店でおいしいところがあるので
また東京へいらっしゃっていただいた時にご案内します。
カレーがとぶから前掛け渡されて食べるのですよぉ。

下から2番目、yoshipassさんはおとなりのシャッターか何かを
撮ってらっしゃったので気付かなかったのかもしれません (^_^
雨でよかったのかもしれない築地でしたね。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-22 08:53
>dejikajiさん、そうです。ちょっとレトロな喫茶店風の階段をのぼって
2階にその喫茶店とお寿司屋さんがあります。雨だったので
誰もこのテラス?でお食事している方はいませんでした。
海鮮丼食べたいですねぇ。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-22 08:55
>benさん、この写真は妊婦かまわず屈伸運動してしゃがんで撮っていました。
確かに腕のからませぐあいはよいかもしれませんが、なんだか
ワケありなカップルではないですか。しかも傘2本あるなら
あいあいガサしなくてもいいぢゃん!とかイジワルに思うのは私だけでしょうか。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-22 09:00
>cabin_umさん、元春はこの築地にバイクで来てよくそのカレーうどんを
食べてたのですよ。テレビでずっと前に放送されました。
築地はひさしぶりに訪問して楽しい1日を過ごしました。
海鮮丼、このお値段ならちょっとしたCD名盤1枚買えてしまうお値段でした。
まあ、築地に来た記念ですね!
Commented by readymade_ayu at 2009-05-22 09:03
>monopodさん、ス、スミマセン、いつも視点がユレユレで (^_^;;;
この日は自分としては丁寧に撮っていました。
しかもどんぶりもこのB級グルメブログとしてはかなりお値段はっています☆
by readymade_ayu | 2009-05-21 00:00 | Tokyo | Comments(10)