traveling 築地 4

a0087341_825078.jpg
a0087341_8251452.jpg
a0087341_828476.jpg
a0087341_826126.jpg
a0087341_8262959.jpg
a0087341_8264559.jpg
a0087341_827339.jpg
GRD2 白黒

「今日の一日を喜んで働こう 充実した人生はそこに始まる」
築地を歩いていて見つけた耳が痛いおコトバ・・・ (^_^;;



最近、誰かのひとことでものすごくナーバスになる事が多い。
たいがいが私のことを気づかって言ってくれているのはわかるのですけれど・・・。

さてはて、自分は同じように不用意なひとことで誰かを傷つけていないだろうか。
自分は何気なく発言している事で誰かが何かをあとあとまで気にしたりしているのだろうか。
たぶんそうだろう。
誰かの事を傷つけていることの方が多いかもしれない。
気をつけたいと思う。
Commented at 2009-05-22 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mn3m at 2009-05-22 21:17
1,4枚目の切り取り,上手いな~
撮影会の時に同じ築地を撮ってきたはずなのに,ayuさんが切り取ると全く別物に見えますね。  参りましたm(__)m
Commented by readymade_ayu at 2009-05-23 10:32
>鍵コメさん、(なんで鍵コメ??)
お気づかいいただきどうもありがとうございます!
Commented by readymade_ayu at 2009-05-23 10:35
>mn3mさん、みなさんより3日くらい早く連休真っただ中のお昼時に
訪問してきました。観光客がたくさんで雨なのに盛り上がっていました。
mn3mさんたちの夕方の人出の少ない時間帯も魅力的でした。
とにかく築地、今のうちにもっと訪問しないといけませんね。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-05-23 15:44
こんにちは。
言葉は難しいですよね。
今、大切な友達がひどいショックを受けて沈んでいて、メールで励ましているのですが、ついつい言葉選びが慎重になってしまうもので、返信に時間がかかって。ほんとは即座にレスしてあげたいのに、自分の言葉に自信が持てないばっかりに…。
今日は直に会って話すので、もっと頑張ってみたいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-25 09:11
>wonderboy-kikpyさん、本当に言葉ひとつで変わります。
私の好きな佐野元春さんも言葉ひとつで「この世界は壊れてしまう」と
うたっています。励ますつもりがまた余計な事を言ってしまったり
逆に言葉が足りない時もあると思います。それを気づくことができたり
相手がちゃんとSOSを発してくれればいいのですが・・・難しいですね。
お友達はきっと話をきいてくれるだけでココロが軽くなっていますよ!
by readymade_ayu | 2009-05-22 00:00 | Tokyo | Comments(6)