traveling 築地 8

a0087341_7281116.jpg
a0087341_7282864.jpg
GRD2

聞かせたい歌がある
エンドレスリピート
traveling (wors&music/宇多田ヒカル)


これだけカラーで撮ったものです。この看板は超お気に入りです。なくなったらさみしい。
そう言えば「ボンシチュー」って聞いたことがないなぁ、とウチに帰り調べてみたらビーフシチュー版でした。
その他にも「ボングラタン」「ボンピラフ」なども過去にはあったそうです??
しかも「ボン」は「ボン・ジュール」の"bon"フランス語の「よい、おいしい」からきているとは・・・。

a0087341_741289.jpg
a0087341_7411992.jpg
a0087341_7413128.jpg
GRD2 白黒

築地をさまよった後は、銀座へ森山大道さんの写真展「光と影」を観て、夜ごはんをいただきました。


翌日はまた待ち合わせをして恵比寿で野町和嘉さんの写真展「聖地巡礼」を。
野町和嘉さんは、以前ヘコんでいた時に、とある街撮りブロガーさんが教えてくださった写真家です。
PC画面でだけで堪能していたのとはまた違って、こうやって大きなプリントで観ると新たな感動が。
(こちらの写真展はすでに終了してしまっています)


yoshipassさん、貴重なお時間を頂戴し誠にありがとうございました。
そしてわざわざ途中下車していただいて本当にありがとうございました。
yoshipassさんをご案内しながら、自分も東京を旅をしているような気分になりました。

もっと貪欲に写真を撮っていきたい、写真をもっと知りたい、そして初号機GRDくんもまた使ってみよう!!と
お見送りしながら思いました (まさに海外旅行から帰ってくる時ってそんな気分になりませんか??)
またN潟の巨匠にお目にかかれる日を楽しみにしております。
Commented by wonderboy-kikpy at 2009-05-27 09:20
おはようございます。
撮影から戻った後、写真展を見た後の写欲って、特別ですよね。
おバカなことで一日を潰してしまった後も…。
徹夜で12時間飲んでる場合じゃないぞ、自分。

雨に濡れた夜の街、きらびやかで素敵ですね。
Commented by スクムビット at 2009-05-27 19:01 x
確かにボンカレーの看板はたくさんありましたが、ボンシチューは初めて見ました。定価260円、味は400円という奥ゆかしさが昔らしいですね。

この大塚食品?というメーカーは粘り強くマーケティングを進める会社のようです。
最初、袋入りのカレーなんて・・・と思われていたものが、今やメジャーな食品となりましたし、ポカリスエットも、最初なんだこの中途半端な味は、と思われていたものが今や大ヒットです。
Commented by yoshipass at 2009-05-27 20:31
ayu さん 
こちらこそ本当に有難うございました。
途中下車というか、東京は当初から一泊の予定ではいましたが、
一人旅ですと、築地には行っていなかったことは確かです。
しかし、ayu さんのタフネスぶりには驚きました(笑)
普通のときでしたら、完全に置いてきぼりにされていますね^^;
楽しいGWの締めくくりでした。
またいつか、再会できれば嬉しいですね。
それまでは、ブログでお会いしましょう。

この看板だけ、カラーに切り替えていたとはね(^^)
Commented by mn3m at 2009-05-27 21:00
不覚ながらこの看板記憶にありません。
ん~,残念。 今度絶対に見つけよう。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-27 21:52
こんばんは
自分も、この看板には見覚えがありません(・汗・) まだまだ築地は奥が深いですね~
大道さんも見られたんですね! 自分も見て築地を撮りに行きました。 次は大道さんのパターンで撮影してね(自分でした(・汗・))
Commented by readymade_ayu at 2009-05-28 11:48
>wonderboy-kikpyさんも徹夜で12時間飲むことがあるのですね(^_^
よい出会いがあると写真と撮りたいキモチも倍増しますよね。
雨の銀座、私としてはめずらしく夜の写真です。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-28 11:51
>スクムビットさん、定価260円って当時としてはお高いかもですね。
もともとは大塚化学という会社でカレー粉があまったので作ったとの
ことですけれど、残り物には福が来るのですね。

ポカリスウェット! 風邪の時の必需品です。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-28 11:54
>yoshipassさん、本当にどうもありがとうございました。
5月もあっという間におわってしまいますね。
私はおかげさまで気合い入れて撮影していましたよぅ。
そのうちアップしていきますね。
またいつかお会いできると思っています。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-28 11:55
>mn3mさん、私もなくなってしまったかもと思いながら探しました。
とってもわかりにくいところにあります。
今度ご案内しますねっ。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-28 11:57
>sima7sima7さんも見つけていらっしゃらないですか?
それは再度築地撮影会をしなくちゃですね。

巨匠のマネなんて恐れ多くてできませんよ・・・ (>_<)
by readymade_ayu | 2009-05-27 00:00 | Tokyo | Comments(10)