横浜中華街

a0087341_8583876.jpg
あわびと野菜の炒め物
a0087341_8593292.jpg
高菜チャーハン、スペアリブぞえ
a0087341_902284.jpg
海老揚げワンタン
a0087341_91264.jpg
ネギそば
a0087341_913337.jpg
ジャスミン茶 このC-3POみたいな金ピカのポットがかわいい。
(あぁ、GX200くんで撮ると、ごはんシーンはおいしそうだなぁ)


横浜中華街へめずらしくお食事目的で遊びに行った。
お店は北京料理の老舗でアットホームな良心的なレストラン。
頼むとリクエストにあわせてメニューに載っていないものを作ってくれます(海老揚げワンタンがそうです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0087341_9114444.jpg
a0087341_9115811.jpg
a0087341_9121138.jpg
a0087341_9122935.jpg
食べた後はもちろん街撮りも忘れません。
中華街も裏道を歩くといろいろまだ撮っていない物件がたくさんあった。


GX200
Commented by photo_artisan at 2009-05-28 22:30
先週、撮影を依頼された知人の披露宴が中華街の老舗飯店で行われましたが、久々の中華街でした。
料理は最高でしたね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
(もちろん完食)


もっともっと、撮りたい(食べたい)界隈です(笑)
Commented by monopod at 2009-05-28 23:36
う~ん、、健啖というかなんというか…
母は強しです<(_ _)>
Commented by readymade_ayu at 2009-05-29 08:27
>photo_artisanさん、たぶん同じ日に中華街にいたのだと思いますぅ。
私が入ったレストランは披露宴の行われたレストランとは違いますけれど
こっちも庶民的なお値段で本格的でした。

今は平日に時間があるけれど遠出できないので中華街はまた
ちょくちょく訪問したいと考えています。
photo_artisanさんオススメのあのお店にも行きたいです。
Commented by readymade_ayu at 2009-05-29 08:28
>monopodさん、この日はだんなさまとのとある記念日だったのです。
どうしてもアワビが食べたくて・・・。
まだ実質は母ではないので本当に強いかどうかはこれからです。
私みたいのは意外と育児ノイローゼになるだろうと自己分析中です。
Commented by photo_artisan at 2009-05-30 00:34
>あのお店
三和楼ですね(笑)
私も暫く行ってないなぁ~

処で、GR女子部に入ったの?
Commented by readymade_ayu at 2009-05-31 00:11
>photo_artisanさん、三和楼さんのフカヒレ麺をいただいてみたいです。

ふふふ☆ さすがですね。GR女子部入りましたよぉ。
30名プレゼントのトートバックあたりましたぁぁぁ。
もし私に当たらなかったらすねてやると思っていたのですけれど
当たったその日からココロを入れかえカメラ生活に感謝しています。
次はママ部も作ってもらわなくちゃ!!
by readymade_ayu | 2009-05-28 00:00 | Kanagawa | Comments(6)