関内日本大通り~旧象の鼻

a0087341_852492.jpg
a0087341_8521969.jpg
a0087341_8524574.jpg
a0087341_853084.jpg
a0087341_8532583.jpg
a0087341_8533821.jpg
GX200

いつもの人魚姫、いつもの電気屋さんのシャッター、いつも干してあるダスター・・・。
いつも同じ写真が撮れるって幸せなのかも。
この先の青いダイビングの看板とアロエの花までは、もう立入禁止で入れなくなっていました。
(写真は5月下旬に撮ったものです)

今日から象の鼻パークがオープンしました。
看板とアロエの花が気になるので今週中に訪問してみたいと思います。
Commented by yoshipass at 2009-06-02 14:32
こんにちは!
3・4・5枚目の流れが好きです。
Commented by dejikaji at 2009-06-02 19:54
ayuさん、こんばんはです。
>いつも同じ写真が撮れるって幸せなのかも。
写真やりだして感じる、街の変貌の速さには驚くばかりです。
ラスト、個展の時にmnさんに連れて行ってもらった所ですよね?
もう入れなくなってしまったんですね~・・・・。
Commented by mn3m at 2009-06-02 21:13
あらー,立入禁止になったんですか・・・残念。
来年も撮れるか心配はしていたんですが,あの辺もどんどん新しくなるんでしょうね。
最近,京島の変化が激しくなってきたような気がしてそちらも心配です。
変化を撮るのも楽しいのですが,ちょとさみしいですね。
Commented by photo_artisan at 2009-06-02 21:51
あのダイビングの看板、好きだったのになぁ~( ̄_ ̄)
Commented by sima7sima7 at 2009-06-02 22:41
こんばんは
街が変わる姿を寂しく思いながら、必死で撮り溜めても、本物が無くなってしまうとさびしいものですね
ブルーの扉が、妙に気になる1枚でした
Commented by readymade_ayu at 2009-06-03 11:33
>yoshipassさん、ありがとうございます。
ものすごい暑い日だったのですが、むくわれました (^_^
Commented by readymade_ayu at 2009-06-03 11:35
>dejikajiさんのブログで四季を感じている私です。
京都でも街が変わるのが早いですよね。
横浜はめまぐるしさの真っただ中です。
ラストはそうです、あのアロエの花が咲いているところです。
遠目には見えるのですがもう近寄れません・・・。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-03 11:36
>mn3mさん、さみしいですよね。
超お気に入りスポットだったのに・・・。
過去の写真を整理してあの看板とアロエをまとめてみたいと思います。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-03 11:37
>photo_artisanさん、とっても残念ですよね・・・。
この写真の側からも、もちろん雑貨屋さんのある側からも
立ち入り禁止になってしまっていました。
遠目にあの看板の横についている黄色い電球は見えました。
Commented by readymade_ayu at 2009-06-03 11:39
>sima7sima7さん、そうなのです。実物がなくなるとさみしいですね。
今まで自分が撮って自己満足していた物件もすでにないものが
多いのでしょうね・・・すべて検証するには東京と横浜は広大すぎます。
ブルーの扉、とってもキレイな扉ですよ。今度ご案内します。
by readymade_ayu | 2009-06-02 00:00 | Kanagawa | Comments(10)